Home > Sports > 2007年 F1第8戦 フランスGP - 決勝 -

2007年 F1第8戦 フランスGP - 決勝 -

これまたいつもの通り(?)地上波の放送は始まってませんけど,忘れないうちに書いちゃいます.つか,北米ラウンドも終わってようやく時差的にきつくなく見ることができますよ.

まずは予選なんですが,北米でマクラーレンに水をあけられる形となったフェラーリですが,ファステストはハミルトンに譲ったものの,予選Q3で燃料を積んだ状態でのラップ争いに何とか勝利(ぉ.ポールはマッサ,2位にハミルトン,3位にライコネン...という順位でした.ちなみにアロンソは,Q3の計測前のラップでギアトラブルが発生し,時間内に修復できずに10位となってました.


そんでもって決勝ですが,奇数列のマッサとライコネンが素晴らしいスタートをして,2位スタートのハミルトンの前にすんなりと出まして,以降はそのまんまかな...といった感じでしたね序盤は.10番手スタートのアロンソはなんとか8番手まで順位を上げ,フィジケラとハイドフェルドを追っかけてましたが,フィジケラはまぁすんなり抜いたんですが,ハイドフェルドにかなり手こずってましたね.結局アロンソがハイドフェルドを抜いたのは1回目のタイヤ交換の後でしたし...

んで後半,特に2回目のタイヤ交換の前後が面白くて,周回遅れの処理に手間取るマッサに対し,2位のライコネンは無難に周回遅れをパスしてじわじわとマッサに追いつき,2回目のタイヤ交換でライコネンがマッサを抜いて1位になりました.その後はマッサがライコネンに追いつくことはなくそのままフィニッシュ.ちなみに3位はハミルトンが取りまして,ハミルトンは8戦連続の表彰台,アロンソは最後までフィジケラ・ハイドフェルドに引っかかる形となり(しかも結局抜けず)7位フィニッシュでした.

このレースではフェラーリと共にルノーもマシンの状態が良い方向に来ていたんだけど,結局ルノーはフィジケラの6位が最高で,コバライネンはオープニングラップでのトゥルーリとの激突が尾をひき15位,4位,5位には今年好調のBMWが入りました.つかクビサが復帰緒戦に4位って...

ホンダはバトンが今期ようやく8位入賞でポイントゲットとなりましたけど...遅すぎだよホンダ(^^;.あ,あとSAF1はというと琢磨が16位完走,デビッドソンは1コーナーで追突してしまいリタイアでした.ひとまずはそんなところ(え

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1第8戦 フランスGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top