Home > Sports > Formula1 > 2008年F1開幕戦 オーストラリアGP - 決勝 -

2008年F1開幕戦 オーストラリアGP - 決勝 -

2週間ぶりのご無沙汰ですが,2日前から2008年のF1が開幕しまして,決勝の放送はいつもと同じくCSの方で観戦しておりました.地上波の放送は16時からなので,まだ地上波の放送を見ていない人はここを見てはいけません(って遅い).


去年の開幕戦は比較的リタイアも少なくって,マシンの比較とかも割とできたんですが,今年はオープニングラップから(後方の方で)クラッシュが発生してセーフティーカーが入りました.その後もリタイアや単独のコースアウトとかが相次ぎ,セーフティーカーの入った回数は3回,最終的にリザルトに残った台数は9台(うち2台は完走扱い)...ということで,サバイバルレースとなってしまいました.

面倒なので中盤は省略.つか実は昨日,今日と用事があって平日と同じように起きて外に出かけていたので,中盤で眠くなってしまい20分ぐらい眠っちゃったんです(^^;.ともかく順位は最終的にハミルトンがポールトゥウィン,2位がハイドフェルド,3位がロズベルグとなりました.冬のテストで安定していたフェラーリ勢は全てリタイヤ(※1),テストが全くできなかったSAF1も序盤・中盤でリタイヤ,今年からフル参戦となった中嶋は何度かトラブルがあったものの何とかポイント圏内(7位)で完走しています.

それにしてもホンダのバリチェロ,セーフティーカー中の給油によるペナルティはしょうがないとしても,レーンの出口が赤信号なのにスタートするとは(苦笑).去年もマッサがこれやって失格になっているんだけど,緒戦から何やっているんでしょう>バリチェロ

  1. ただし,ライコネンは規定周回に達していたので完走扱いになってます.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > Formula1 > 2008年F1開幕戦 オーストラリアGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top