Home > Sports > F1 第10戦 ドイツGP - 決勝 -

F1 第10戦 ドイツGP - 決勝 -

翌日になってから書いていますが,これを書いている現在は地上波の放送が始まっているので,いつものとおり追記以降は以下略(ぉぃ

まずは予選だけど,路面温度がなかなか上がらない中での予選となりまして...って,正直書くのも面倒になってきたので結果だけ書いてしまいます.ポールはハミルトン,2位にマッサ,3位にコバライネンとなりました.ライコネンは4位だったんだけど,土壇場でアロンソとトゥルーリにラップを更新されてしまって6位.どうも燃料を積んだ状態だとバランスが悪かったみたいだけど,それを差し引いてもフェラーリには相当厳しいレースになりそうな気配がしてましたね.


そんでもって決勝ですけど,序盤は殆ど順位が変わらず(特に上位陣),ジャンプアップもクビサのみ(7位から4位に)といった形で上位陣が1回目のピット.

んで実はこの後ぐらいから(いや順位が殆ど変更無かったので)自分眠ってしまいまして(苦笑),気がついたら残り20周ぐらいの所まできていまして,中盤のグロックのクラッシュも「なに?そんなことがあったの?」ってな感じで,ピケが1ピット作戦だなんて知る由も無く(^^;

なので結果だけを書いておくと,ハミルトンがポールトゥウィン,2位にピケ,3位にマッサ...で,ライコネンは何とか6位で踏みとどまった(そう?)といった感じになりました.ちなみに予選で上位となっていたトゥルーリは中盤以降ずるずると後退してしまい,ポイント圏外の9位,アロンソは何があったのか知らないけど更に下がって11位,中嶋は1つだけ順位を上げたけど結局後ろから3番目の15位でした.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > F1 第10戦 ドイツGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top