Home > MovableType > MT4.2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

MT4.2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

発表から2ヶ月近く待ちましたけど,ようやくMT4.2がお盆中に公開されまして(実は休みだったので実家に帰ってました(^^;),日曜日の夜に早速アップグレードかまして,色々と新機能を体感しておりました.

4.2の新機能については公式の記事を参考にしてもらうとして,早速使ってみたのは当然(?)サーバーサイドインクルードです.勿論PHP使っているので,以前PHPで作っていたユーティリティとかを削除してSSIの設定を行い...(略)して再構築して完了(ぉぃ.全く問題なく動いておりますよ(^^).再構築自体もさすがに「パフォーマンスの向上」を謳っているだけあって本当に速いです.


んで「こんなに再構築が速いのなら...」ということで(何),年別アーカイブの月毎のリスト表示を再開しておきました(テンプレートを元に戻してます(^^;).ちょっとまだCSSの方を直していないんだけど,まぁこれはこれで味があっていいのかなと思ってたりして(苦笑).あ,月毎のリスト表示部分のテンプレートはそのうち公開する予定なので気長に待っててください(ぉぃ

あと4.2の新機能の中で「これはあると重宝するな」と思ったのが検索結果表示のページ分割なんだけど,なんかうまくいかないので今は元に戻してます.まぁこれは今週末にでももう一度やってみるか...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > MT4.2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top