Home > MovableType > 4月になりました

4月になりました

年度の初めということなんですけど,エイプリルフールネタなんて考えている時間がないので,今年も(いやいつもだろ)特にやることはないということで(ぉ

まぁ,それだけで終わってはちょっと寂しいので(苦笑),一応今日からやっておいたことなどをチコッとだけ書いておきます.

mt.Vicunaを2.2.0から2.2.1へ

ちょっと見では殆ど気付く人はいないかもしれないけど,一応2.2.1用にエントリー部分のテンプレートを変えています.ちなみに2.2.1からCSSの書き方もシンプルになってましたので,ここのCSSもちゃんと直してます(微妙にサイドバー周りの色使いが変わってます).ベースとなったCSSは,当然vega-styleです(^^;

なお,掲示板の方もそのままにするわけには行かないので,ちゃんとエントリー部分を書き換えて,CSSも調整済み.


mt.VicunaベースのMTCSテンプレートセットプラグインを作った

何のことやらさっぱり...とは思いますが,当サイトで稼動中のコミュニティ掲示板のテンプレートは,基本的にはmt.Vicunaのテンプレートを参考に作られていまして,当然ですけどmt.Vicunaのスタイルセットがそのまま使えるようになっています.

で,Vicuna Forumで「MTCSのVicuna用のスキンがないか?」という話がありまして,wuさんからも一応了解をいただいたので(まだ直す余地が残ってはいるんだけど)一応アップしてみました...という訳(ぉ

使用環境(何)として,MT 4.2 以降で,かつMTCSが同梱されているもの(Proが一番いいと思う)が対象となるんだけど,プラグイン方式にしてこっそりアップしていますので,使ってみたいと思う人はどうぞ拾っていってください.

ただしこれ,今日から使っているmt.Vicuna 2.2.1 ではなく,前の2.2.0ベースとなっています.よって,返信フォームの部分がちょっとmt.Vicunaっぽくないかもしれません.また,グローバルテンプレートのプロフィールテンプレートの方もアップしていますが,インクルード部分がブログIDに依存してしまっているので注意してください.

...永遠に未完となるかもしれませんけど,要望を出してみようと思っている方は,うちの掲示板の「質問その他」サブカテゴリで叫ぶか,直接メールしてみてください.出来る限り対応しますので(うざいからとっとと消せ!ってのは無しね(^^;).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > 4月になりました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top