Home > TV > スカパーe2つけました

スカパーe2つけました

  • Posted by: HashiM
  • Life | TV

先々週(21日)にベスト電器で手続きをしておいたスカパーe2の設置工事がようやく今日の午前中に行われました.いや先週は札幌に出張だったため,正直夜にしかTVを見る機会が無く,スカパーの設置工事自体も日中しかできないということでこの日まで伸びてしまったんですよね(^^;

設置工事といっても,業者さんがアンテナと金具を持ってきてベランダに取り付け→アンテナ線をベランダの窓の隙間から部屋の中のTVまで引き込み→TVで受信確認...という工程だけなので,工事は40分ぐらいで終了.これでようやくBSデジタルとCSデジタル放送を見ることができるようになりました.尤も,東京にいたときはCATVで見ていたので初めてという訳でもないんですけど,ちゃんとアンテナ線をTVに直接繋いでいるので,リモコンの「BS・CS」ボタンが使えるようになったというのが大きいと思います(え


現在のところ,スカパーe2の契約はまだしておりませんで,当然(?)「無料お試し期間中」のため全チャンネルの視聴が可能なことから,あちこちチャンネルを変えながら見ていたんですが,結局はいつも見ていたフジテレビONE・TWO・NEXTに落ち着いています.つか,もともとF1を普通に見たかったということがあるから,たぶんこれしか契約しないと思われますが(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > TV > スカパーe2つけました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top