Home > Life > 12月になりました

12月になりました

  • Posted by: HashiM
  • Life | PC | WWW

しかも,昨日の夜はボウリングと飲み会のおまけ付き(何)だったのですが,どうあがいても(?)ここは北海道なもので,12月にもなると一気に寒くなったような気がします....と思ったら今朝カーテンを開けてみたら真っ白でした(苦笑).更に,今日の最高気温は氷点下1度...って12月に入っていきなり真冬日ですかーってな感じでした(^^;

さて,そんな事とは毛ほども関係ないんですが,今日web界隈を騒がせたのは正しくこれでしょう(違うという反論はあえて却下(ぉぃ).

最初は「ふ~ん,そうなの?」ってな感じでインストールする気も起きなかったのですが,よくよく他のレビューとかを見ると,ベータ版の割に学習機能もあって,しかも作ったのがあのGoogleですから,結構使いやすいのかもしれない...なんて思えてきまして(苦笑).「日頃使っているMS-IMEよりも良いのであれば,使ってみる価値はあるかも」と思いインストールしてみました.


んで,設定等についてはそこここ(何処)で書いているレビュー等を参考にしてもらうとして,今この文章もGoogle日本語入力で書いているのですが,結構頭が良いですねこれ.連文節変換や学習能力も以前使っていたATOKとどっこいぐらいの使い心地.MS-IMEの時は「なんでこんなにおバカさん」というぐらい変換がタコで,連文節変換を使うよりも単語単位で変換して入力速度を稼いでいたんですが,これなら正直Windowsに標準搭載しても良いぐらいの価値がありますよ(^^).

そんなわけで,これなら常用に耐えます...というよりも,MS-IMEでイライラしている人は是非試してもらいたい日本語入力システムです.つか,速攻ダウンロードしてすぐ使え!ってな感じです(ぉ

ちなみにこのシステム,「ひとがご」と入力すると,「人がゴミのようだ」がいきなり変換候補に現れてくれます(笑).結構マニアックな人が作ったのかもしれない...などと思わせてくれるソフトですよ.ほんと...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 12月になりました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top