Home > Game > 時間もあるので艦これ進捗も書いておく(^^;

時間もあるので艦これ進捗も書いておく(^^;

今週からはおそらく新規艦娘とかも出ない中での進捗状況となりそうな予感がしてます(^^;.まぁ,先週のイベントで資材をかなり使ってしまったのでしょうがないんですけどね.

さて,そんな資材補給中な母港キャプチャ徐々に資材を調達している最中の母港キャプチャ(サムネイル,元画像159.0KB)ですけど,今後はおそらく改にした艦娘の中で比較的見栄えが変わっていたりする艦とか,個人的に気に入っている艦とかが出てきそうな予感がします....というか,重巡・軽巡・駆逐については改になった途端にリストから名前が消えちゃうので,駆逐艦の方が中心になるんだろうと思いますけど(^^;

んで資材の補給ですけど,今週は(前にも書いたとおり)オリョクルを中心にデイリー・ウィークリー任務をこなしてました...というか,デイリーの最初の方と最後の方以外はオリョクルしかしていません(苦笑).お陰でボーキサイトの消費が殆ど無いような状況になってしまってますね.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:8隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改,武蔵改)
  • 装甲空母:1隻(大鳳改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:4隻(ちとちよ甲,Commandant Teste改,瑞穗)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:6隻(最上改,鈴谷改,熊野改,三隈改,利根改二,筑摩改二)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 揚陸艦:1隻(あきつ丸改)
  • 練習巡洋艦:2隻(香取改,鹿島改)
  • 潜水母艦:1隻(大鯨)
  • 潜水空母:10隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2,伊26改,伊14改,伊401改,伊13改)
  • 潜水艦:8隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改,呂500)
  • 重巡洋艦:14隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,摩耶改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:18隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,阿武隈改二,他改済)
  • 駆逐艦:74隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,綾波改二,朝潮改二,吹雪改二,初霜改二,叢雲改二,霞改二,皐月改二,Z1 zwei,大潮改二,Z3 zwei,江風改二,高波,野分,夕雲,松風,朝雲,風雲,天津風,谷風,藤波,海風,他改済)

オリョクルには当然イベントで手に入れた潜水艦達をレベリングしつつ,1日20回以上は巡回してました.なので潜水艦たちはきっちり改になってまして,U-511に至っては呂500(Lv.55以上)になるまで練度を上げています.試製晴嵐が2機手元に来たんですけど,晴嵐の熟練については航空戦艦に任せてます.

駆逐艦については,まずは防空駆逐艦の照月を改にして現在近代化改装中.母港キャプチャを照月にしたのは,名前が消えちゃうのがもったいないぐらいかわいい(苦笑)という超個人的な理由です.改にしても画像が変わる訳ではないんだけど,なんかプリンツと同じぐらい最近は頻繁に海域とか演習に出しています.

資材調達ですけど,いつもは面倒でやっていなかったあ号・ろ号も今回はきっちりやりました.つか,あ号自体水曜日からやり始めたんですが.あ号終了が昨日で,ろ号が今日の午後に終了....こんなことならデイリー無視してあ号やってれば良かったかな...とも思ってしまったりしてます.まぁ良いんですけど(何

次は藤波か天津風辺りが母港キャプチャに来るんだと思うんですけど,今日みたいにその時の気分で決めるんだろうなぁ...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 時間もあるので艦これ進捗も書いておく(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top