Home > Life > 新年明けてます(ぉ

新年明けてます(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Life | Movie | TV

あけましておめで...というにはあまりにも遅すぎますね(苦笑).HashiMです.

実に半年以上ここにエントリーしていなかったんですけど,まぁ普通に生きています.

その間に自分自身も一つ歳をとりまして,あと2~3年したらもう50歳目前なんですけど,まぁここまで歳食っちゃうと今更焦ること(?)もないので,ここもですけどのんびりと過ごしていこうかと思っています.

さて,昨年から今年にかけての話になるんですけど,いろいろ壊れたり買い替えたり買い足したり...となんかいろいろ散財してしまったので,その中でも自分の身の回りのものに関してだけ少しまとめておきます.時系列で(ぉぃ

2018年8月購入

お盆の帰省から帰って来たら,Coregaの無線LANルーターがあちらの世界に逝ってしまったようだったので(苦笑),急遽某家電量販店へ行って新しい無線LANルーターを購入.今だと1万円切っているんですね(^^;

有線LANポートを4つ備えていることはほぼ必須だったのでこっちになってしまったんですが,Wi-Fiの方の感度もかなり良いので,当分はこれで問題なさそうです.

実はこれと前後してしまうんですけど,実家のテレビについても買い替えたんですよね.まぁそっちについては特に書く必要もないので書きませんけど...


2018年10月購入

9月頃に手持ちのRecBox(2TB)の自動アップデートがうまく更新されない現象が起こっておりまして,ひょっとしてそろそろRecBoxの寿命も近づいているのか?と思い,取り急ぎのバックアップ用として購入しました.

ただ,RecBoxの方はコンセントが抜けかかっていただけで,差込し直したらアップデート・読み込みともに問題なかったので,レコーダーの購入自体が結局半分は無駄だったんですけど...(^^;

ま,まぁこのレコーダーだとチャプターの編集ができたりするし(実はちょっとだけやりました>編集(^^;),ブルーレイメディアも少しは持っているので,現在は第一次バックアップ先として常用してます.

ちなみにこのレコーダーは当時39,000円ほどで購入しているんですが,なんか値上がりしてるようですね.

2019年1月購入

先程書いたとおり,昨年8月に実家のテレビを買い替えたんですけど,そろそろ自分のテレビ(東芝の26RE2)も6年以上経っているので,そろそろインチアップ(というのか(^^;)しようかな...なんて思いたち,ついでに録画用のHDDも新しいカクウスにしてみようと思い同時購入.HDDは先週のうちに届いていたんですけど,テレビの方はリサイクルの関係上1週間遅れの昨日到着しました.

ちなみにテレビの方はAmazonではなく,楽天経由で購入したんですが,リサイクル引取等もあったので18,000円ほど高くついてしまいました.まぁいいんですけどね(^^;

今回のテレビはトリプルチューナーだしスピーカーも2つついているしネット経由での動画もまぁそこそこ見ることができるし重宝してます.ネットでの動画配信サービスについては,Amazon PrimeはどうやらFire TV Stickを購入しないと駄目らしいけど,別にプライム会員ではないしあまり興味も無いから,たまにYouTubeで動画を見る程度になるかな?と思っていますが...

なお,ここでは家電製品しか書いてないんですけど,実はテレビ台もテレビのサイズに合わせてちょっと大きめのものに買い替えてました.前のテレビ台についてはもちろん粗大ゴミ行きです(ぉ

そうそう,今後のエントリーですけど,最低でも月1回は書いていこうか...と考えています.それでは2月の更新までごきげんよう(え~

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 新年明けてます(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top