Home > プロフィール > テキストサイト管理人に100の質問

テキストサイト管理人に100の質問

  • Last Modified:

元ネタは,ナフさんの「テキストサイト管理人に100の質問」です.

質問と回答

1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

本名は内緒.ハンドルネームはHashiM.サイト名はきたきたネットin Internet!,生年月日:19**年1月9日.2003年の誕生日で30歳になったので,生まれた年は各自考えること(ぉ

2.血液型、星座を教えてください。

至ってマイペースで時には顰蹙を買うこともある(らしい)B型,山羊座.

3.身長・体重・靴のサイズは?

公称 157cm,5054kg.靴は24.5cm.

4.家族構成を教えてください。

完全に独り身です.ペットすらいません.

5.家庭環境は複雑でしたか?

全ては語りませんが,結構複雑だったような気がします.

ちなみに,転校が2回,名字変更が3回あるらしい(ぉ

6.いつからインターネットをしていますか。

1999年の1月末から.これは結構はっきり覚えてます.

7.いつからサイトをやっていますか。

1999年2月12日.

8.自覚してる長所と短所を教えてください。
  • 長所:気が長く,それでいて明るいこと(そうか?).
  • 短所:考えすぎて鬱になることが...
9.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

あまり性格を変えているわけではないので,多分先の質問と同じかと(^^;

10.インターネット以外の趣味はなんですか?

主に読書(文庫・マンガ本),音楽鑑賞,最近はDVD鑑賞も(ぉ

11.オタクですか。

どうなんでしょう?.後輩からは「パソコンマニア」といわれますが(^^;

ただ,いっときますがアニメやゲームには強くないです.

12.家に帰ってから最初にする行動は、"パソコンの電源を入れる"ですよねー。

えぇ,間違いなく(苦笑)

13.好きな本を教えてください。

指輪物語,内田康夫の小説,あと軟派な「ロードス島」シリーズ(^^;

14.好きなマンガを教えてください。

キャプテン翼,魔法陣グルグル(何故(^^;),鋼の錬金術師.

15.好きな映画を教えてください。

宮崎駿シリーズの映画,ロードオブザリング,スターウォーズシリーズ辺り(ぉ

16.好きな音楽を教えてください。

昔は聖飢魔II,ハロウィン,うしろ指さされ組など統一感がなかったんですが,今はドリカム宇多田ヒカル辺りの歌声の綺麗な人のが好み.

17.巡回サイトはいくつありますか?

正確に数えたことはないけど,アンテナ,およびさとみかん経由で60サイト前後.

18.好きなサイトを教えてください。

野良犬の塒蒼い月に浮かぶ庭おかしやさんoutsider reflexSTUDIO KAMADAなど,いっぱいあって書ききれない(^^;

19.影響受けたサイトを教えてください。

outsider reflex他CSSバリバリのサイト.

20.尊敬しているサイトを教えてください。

絵描きさんのサイト.絵心がないので...

21.愛しているサイトを教えてください。

愛しているサイトって...今のところ無いらしいです.

22.最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

ん~,いっぱいありすぎて以下略.

23.苦手なサイトを教えてください。

論戦強要っぽいサイト(ってどこ).

24.許せないタイプのサイトは?

自分のメールアドレスを絶対書かないサイト,もしくは管理者への連絡方法が全く無いサイト.ふざけんな!(ぉ

25.嫌いなサイトを教えてください。

ほぼさっきの問の答えと同じ.あ,自分のサイトの宣伝ばかりするところも嫌い.

26.会いたいサイト管理人を教えてください。

関東,関西圏に住んでいる方.特に関西圏って殆どいったことないんですよねぇ...

27.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

アンテナ張ってくれているだけでも恐れおおいので贅沢なことはいいません.

28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

あわよくば...ってみょ~な問いですね(^^;・あわよくばっていうのはありませんです.来る者拒まずなんで(ぉ

29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

会った中で...って殆どの方には会ったこと無いんですけど(^^;

30.サイトを始めたきっかけを教えてください。

私が運営していた某草の根BBSが突然吹っ飛んだので,その会員さんの連絡用と,自分がいることの証明として...ってのがきっかけですね.

31.あなたの中の優先順位で、"インターネット"は何の上に配置されていますか。

携帯電話の上(笑)

32.あなたの中の優先順位で、"更新"は何の上に配置されていますか。

入浴の上(ぉ

33.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

現在,トップページで5件/日,日誌で20件/日ってところ.理想としては倍率ドン,更に倍ってところ(笑)

34.オフ会に出たことはありますか。

草の根BBS運営してた頃に2~3回ほど(^^;

35.オフ好きですか?

勿論(^^).いろんな話が聞けるし.

36.オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

パソコンのクロックアップ改造をその場でして,CPUむき出しの状態で氷を使ってCPUを直接冷却したこと(笑).ある意味水冷よりも凄いかも(ぉ

37.オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

今のところ無いらしい(^^;

38.好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

今のところ特にないです.

39.(爆)を使っていましたね?

Webに移行してからは全く使ってませんってば(ぉ

40.更新頻度はどれくらいですか。

日誌は出来るだけ毎日,その他のコンテンツは全く不定期だが,気が向くと割と頻繁に行いたくなるらしい(苦笑).

41.一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

一番速いときで15分ぐらい.

42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

見るというか,アクセスログを取ってくるのは1回.

43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

2~3回ほど.

44.仲のよいネッ友は誰ですか。

男ばっか2~3人.勿論,実際に何度か会ってます.

45.ネゲットはアリですか?

性格とかがあえばいいんでない?(北海道風(^^;)

46.ネゲットしたことありますか?

皆無.

47.自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

キフイでカバー(ぉ

48.恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

恋人なんていないんで...

49.侍魂はどうですか?

ゲームセンターって全くと言っていいほど行ってないんだよね~(^^;

50.愛・蔵太さんはどうですか?

名前は聞いたことはあるけど知らないっす(^^;

51.あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

だ~か~ら,知らないってばさ~

52.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

特別隠したりはしていません.アドレスも問いかけてくれば教えてます.

53.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

いない恋人にどうやって...

54.サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

自分では殆どギャップ無しと思ってますが...どうなんでしょうね~

55.よく使う言葉は?

「とりあえず」「まぁ」「んがしかし」「(笑)」「(苦笑)」

56.自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

全然(笑)

57.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

全くもってかっこわる~(^^;

58.自分の性格はかっこいいと思いますか。

全然.おバカさんですから.

59.自分の外見はかっこいいと思いますか。

ブタではないと思うが...

60.自分は痛いと思いますか。

いろんな意味であちこち痛いです(苦笑)

61.メル友は何人くらいいますか?

2人ぐらい(ぉ

62.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

ICQには5~6人(だけど放置状態(^^;).MSNメッセンジャーは入れてないです.

63.最近、いいことありました?

えぇ,自分の中では(笑).

64.最近、嫌なことありました?

えぇ,毎日一度は必ず(苦笑).

65.理想の恋人像を語ってください。

俺より背が小さくて,優しい人.容姿は特別気にしない.多分...いやきっと(^^;

66.サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

無意識のうちに使っていると思われ...

67.決めゼリフをどうぞ!

うむ.

68.あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

...あるの?(ぉぃ

69.1日何ヒットからが大手だと思いますか。

俺の中では100超えたら.

70.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

誰かが「きたきた系」なんて言っていたけど...何系に当たるんだろう?(^^;

強いてあげるとすれば,F1系かな?(なんだそれ)

71.普通に遊ぶネッ友はいますか。

普通に...ならいないということになるか?(^^;.何ヶ月かに1回遊ぶ程度なら2~3人いるけど.

72.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

勿論.

73.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

それまでの交友関係が殆どなかったので,逆に良くなったと思いますが...

74.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

遊ぶときには大バカになれる人.

75.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

「教えて」ばかり言って努力しようとしない人,自サイトの宣伝をすることしか考えてない人.

76.どうでもいい人のタイプを教えてください。

前の問いと同じ.

77.一番自信のあるテキストを教えてください。

高校の時に書いた新聞記事(これでも新聞部だったので(^^;).

78.一番消したいテキストを教えてください。

サイト立ち上げ時の日誌(1999年2月中のもの(^^;).でも後世(?)のために残しておいている(ぉ

79.ネット自慢してください。

特にありません.

80.ネット懺悔してください。

誤字が多くてすいません.

81.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

2chだと怖くてとても...

82.自分のサイトが1番面白いですか?

「何調子こいてんだ,このヴォケ!」って声が聞こえてきそうなので,んな大それたこと言えません(^^;

83.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

一定期間放置,ある程度経ってたら適当にレス付ける.

84.相互リンクに対する見解を述べてください。

自分から申し出るのはおこがましいと思うだけ.相手からの申し込みは別に気にしませんが,宣伝効果しか考えない輩もいるので難しいですよね(^^;

85.フォントいじりに対する見解を述べてください。

目がチカチカするようなことがなければ特別気にしませんが...

86.ネットバトルしたことあります?

一度だけ普通にレスしてやり玉に挙げられたことはあります.勿論,自分が間違っていた場合にはちゃんと改めてます.

87.ネット上だと強かったりしますか。

当社比40%程(ぉ

88.2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

見てますし,たまに書いてます.

89.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

開設当初から全く変えてません.

90.没になったサイト名候補を教えて下さい。

「HashiMのお部屋」.ありきたりだったので没になりまちた.

91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

ふつ~ふつ~ってかんぢ.

92.テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

補足説明をしつつ,分かり易く書くこと.

93.プロフィールに嘘を書いていますか?

嘘は書いてませんです.

94.あなたの夢を教えてください。

フリーなPCライター(無理(^^;).

95.ライターデビューを視野に入れていますか?

全然,ちっとも(苦笑)

96.作家デビューを視野に入れていますか?

全然ないっす.

97.隠しサイトって持ってます?

持ってません.

98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

手元にPCが無くなったとき.

99.サイトに対する信念があれば、教えてください。

煮詰まったら開き直る(ぉ

100.最後に、何か一言お願いします。

あ,日誌書いてないや(苦笑).

Home > プロフィール > テキストサイト管理人に100の質問

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top