Home > Life > リアルマネーに手を出さない買い物

リアルマネーに手を出さない買い物

  • Posted by: HashiM
  • FeliCa | Life

今日は朝っぱらから普通に起きて,少し残っていた洗濯物を片づけ,昼飯がてら買い物へ行きました.

実は先日,ANAからマイル積算通知が届いていて,クラブニュースに「はるやま系列店でマイルが貯まる」旨書いてあったので,品川シーサイドにあるP.S.FAに行ってきました.

んでそのP.S.FAですけど,結局のところ店頭にもレジにも「マイルが貯まる」旨の表示が何にも無かったのです.ただ品物はそれなりに買いやすい値段のものが揃っていたので,迷うことなく靴下とネクタイを購入.レジでANAカードを提示しても全くもって反応無しだったので「支払いはクレジットで」としか言わなかったのですが,情報伝達がうまく行ってないんでしょうかね?.まぁ,クレジット払いにしたのでポイントをマイルに変換できるからマシなんでしょうけど(^^;

ちなみにその後昼飯をPRONTOで済ませ,帰りにツルハに寄って切れかかっていたボディーソープと漂白剤等を購入.どちらも支払いはEdyで行ったので,手持ちの現金には殆ど手をつけずに済んでいます.何故「全く」では無いのかというと,タバコを現金で買ったからなのですが(苦笑)

…これを書いてしばらくのんびりした後は,晩飯を食べにまた外に出ないといけないんだけど,自宅近辺の外食店はEdy使えないところばかりだから,am/pmでサンドイッチでも買って済まそうかな…

Trackbacks:0

Home > Life > リアルマネーに手を出さない買い物

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top