Home > Life > 相互利用可能日が決定

相互利用可能日が決定

  • Posted by: HashiM
  • FeliCa | Life

昨日は自分が所属する課の忘年会で,夕方からちゃんこ鍋を食べながら酒を飲んでました.そんなわけで(?),このニュースを見たのは20時過ぎに帰ってきてからだったのですが,実はその後4時間ほど寝てしまったのでこんな時間に更新する事になってしまったのでした(苦笑)

...ってなことで,ようやくSuicaとの相互乗り入れ利用開始日が来年の3月18日に決定しました.つか,3月18日って凄い半端な日だな...と思っていたのですが,どうやらSuicaの正式導入も11月18日(首都圏でのサービス開始)だったらしく(^^;

今のところ未定なのは,モバイルSuicaならぬ「モバイルPASMO」の関係と,FeliCaリーダーへの対応...辺りのようですけど,まぁこれは実際に導入後に対応ということになるのでしょう.

ちなみに俺自身のPASMO導入時期なんですが,現在磁気定期を月初めに購入するようにしている関係上,恐らく4月初旬に記名式のPASMO定期を導入→Suicaを使い切ってSuica返却...って感じになるでしょう多分.いや,使用途中の磁気定期をそのままPASMOに引き継いでくれるのであれば,3月の導入開始からPASMO定期を買いたいのですけど,多分それは無理だと思っているので(^^;


2007-01-18 23:15追記

今の今まで気が付かなかったのですが,12月22日付でSFCard Viewerがバージョンアップされていました(^^;

これにより,Suicaはもとより,PASMO・ICOCA・PiTaPa・TOICA又はこれらと相互利用可能なカードが読めるようになっています(ヘルプにもちゃんと「PASMOも利用可能」って書いてありました(^^).

Trackbacks:0

Home > Life > 相互利用可能日が決定

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top