Home > Life > 好きなクルマ5台

好きなクルマ5台

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

昨日はプチ呑み会が入って久しぶりに二次会にも行って来たのですが,微妙に中途半端に酒が抜けてきていたせいか,帰ってから具合が悪くなって速攻寝たのでした(^^;

んで,タイトルにもある「好きな車を5台挙げてみよう」なのですが,どうも色々辿っていくと完全に好みのクルマを挙げてみようというものらしいですね.ま,俺自身あまり良い車に乗る機会がなかったようなのでむしろその方がいいんですけど(苦笑)


スバル レガシィB4

個人的にはかなり好みの車だったりしますし,北海道に戻ったらまず購入してみたいクルマだったりしますこれ.ターボも捨てがたいんですが,多分買うときは(メンテナンスのことも考えて)ノーマルDOHCに収まりそうな予感(ぉぃ

なぜワゴンタイプじゃないのかといいますと,レガシィのワゴンタイプって後ろの部分が結構長いように感じていまして...いや車体が長いのってあまり好きじゃないんです実は.小回り効かないし(^^;

スバル インプレッサスポーツワゴン

いやまたスバルになってしまったのですが,東京に来る前に常時乗っていた車です.パワーは若干弱いですけどキビキビ走ってくれるし,個人的には気に入っているのですが,多人数を乗せて走るのには向かないようです(後部座席が微妙に狭くて,揺れも結構酷いらしい)

ちなみに俺の車は現在母親のマイカーになっています.尤もまだ残債が残っていてそのお金は俺が払っていたりするので,一応(形的には)今も俺が所有していることになっているのですが.

ホンダ インテグラType-R

いきなり旧車種(?)に行ってしまうけど,ホンダのスポーツカーの中では(個人的に)一番乗り易そうなものだった(ような気がする).いや実は同級生がこの車に乗っていて何度か乗せてもらったことがあるのですが,乗り心地は別として(ぉぃ,エンジンは正にホンダ仕様で非常に良い音を出してくれています.一度運転してみたかったなぁ...

ホンダ CR-X(旧型)

子供の頃に読んだ漫画でこの車が登場(※1)して,一度は乗ってみたかったんだけど結局俺が車に乗る頃には殆ど見かけなくなってしまった車.小さいし後部座席がかなり狭そうだけど一度は乗ってみたかったです.

ホンダ NS-X

ホンダのスポーツカーとしては最高峰の車だと思います(苦笑).でも実はこれも2年ほど前に生産終了していまして,今は中古でしか手に入らないと思いますが,それ以前に中古が出回っているのかどうかも非常に疑問な車です(ぉ.いや機会が有れば乗ってみたい車ですが,確かこれってFRだったような気がしてます.北国で乗る車じゃないよなぁこれ(^^;

って,上の2つを除いて旧車種を選ぶ俺って....まぁ「好きな車」ということだから良いか.

  1. 分かる人には分かると思うけど「よろしくメカドック」です(笑)

Trackbacks:0

Home > Life > 好きなクルマ5台

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top