Home > Sports > F1 第15戦 シンガポールGP - 決勝 -

F1 第15戦 シンガポールGP - 決勝 -

時差もそんなに無くて,しかも初のナイトレースということで,セーフティーカーが入ることも予測されていたレースだったのですが...まぁ予想通りとなった感があるレースでした(^^;

いつもなら「まだ地上波での放送が(ry」となるんだけど,今回は地上波の方も1時間遅れだったので,追記無しでそのまま決勝の模様を書いてしまいます(ぉ

今回はタイミングモニタを見ながらCS(CATV)で観戦していたんですが,1回目のピットに入ろうかというところでピケが単独クラッシュをやらかしまして,以降はタイミングモニタを見ても混乱していたのが手に取るように分かりました.まぁその結果(でも無い),トップを快調に走っていたマッサが最初のピットストップで給油リグを付けたまま走り出すなんつ~アホなことをしでかし(結局,マーシャルが手動で信号機を動かしていたみたいっすね(^^;),折角のポールスタートを台無しにしてしまいました.当然ドライブスルーペナルティーを受け,一応完走はしたもののノーポイントに.ちなみにライコネンは序盤ファステストを出し,しかも2回目のピットアウト時には5位だったんだけど,こちらも壁にクラッシュしてリタイヤ(完走扱い)となってしまいました.いったい何をやっているんでしょうかね>フェラーリ

んで決勝の順位ですけど(こっちが本題),予選Q2でメカニカルトラブルで車を止めてしまったアロンソがトップチェッカー,2位にはやむをえない給油行為でストップアンドゴーペナルティーを受けたにもかかわらず,しっかりとロズベルグが入りました.3位にはおなじみ(何)ハミルトンが入って,チャンピオン争いは俄然ハミルトンが優勢となりましたね.一応書いておくと,中嶋もライコネンのリタイヤもあって何とか8位入賞を果たしています.つか,2台とも入賞したのってウィリアムズだけだったのか...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > F1 第15戦 シンガポールGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top