Home > WWW > 昔のたわごと(?)を取り込んでみた

昔のたわごと(?)を取り込んでみた

  • Posted by: HashiM
  • WWW

タイトルの通りなのですが,実を言いますと,2002年以前のたわごと(?)についてはdiaryフォルダに入れっぱなしの状態でして,全然手を付けていなかったんです(^^;.いやほら(何),さすがに今のような文体ではなくてかなり固めの文章でしたし,自分自身読んでも結構恥ずかしいものがありましたから...

んがしかし,いまだにGoogleとかYahoo等の検索経由で旧「たわごと(?)」にアクセスしている方もいるにはいるので,消すのも忍びないのは事実です.

まぁそんなわけで(苦笑),エントリーとしてではないんですが,古い「たわごと(?)」についてもMT内のページとして登録し管理できるようにしておきました.いつもMTと接している人(?)ならピンとくるかもしれませんが,要するにウェブページとして各月のログを取り込んだ...ということです.


実は「無題エントリー」として登録するということも考えたのですが,個数が意外にあるのと,現在のたわごと(?)になじまない文体,しかもリンクを張ってあってもその半分以上がデッドリンクとなっている...等総合勘案の結果「んじゃ,更新日時表示なしのウェブページにしてしまおう」という結論に達しました.ウェブページなら更新して再構築してもエントリーに影響が及ぶわけではないし,だけどMT上で管理できるわけですから,今後のサイト運営上も都合がいいのです.

ただこれ,12日の夜あたりからウェブページの更新だけを行う形で今日まで進めていたので,ほとんどの人が「旧たわごと(?)」の各ページがどこにあるのかが分からないと思います.この段階で気づいた人は偉い...というか,かなり目ざといと思いますが,旧たわごとを見るためのインデックスページへのリンクは,トップページの場合は右側,他のページだと一番下にある「ユーティリティ」内の月別アーカイブリンクにひっそりと置いています.まぁこれを見たいという人はほとんどいないと思いますけど,検索で昔のURIが表示されても,ちゃんとこのページに飛ぶよう .htaccessにRedirectMatch permanent (省略)を置いておきました.まぁこれなら問題ないでしょう...ということで(何

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > WWW > 昔のたわごと(?)を取り込んでみた

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top