Home > Life > 進捗:約3割(^^;

進捗:約3割(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

一体何のことかというと,来週の木曜日に行われる引越しの梱包作業だったりします.もともとダンボールに入れたまま押入れに入れてあったものが殆どだったりしますが,それでも10箱ぐらいは梱包しました.あと普通のダンボールサイズのものが15ぐらいある(パソコン本体を含む)のと,テレビとか冷蔵庫とかがあるんですが,あと1週間ありますし,仕事場の机の中のモノについては明日送る予定となっているので,実を言うと前回よりも少し余裕があったりします.

引越しの見積もりもしてもらったんですが,札幌からこっちに来たときには9万円弱で済んだ代金が,今回は倍程度に跳ね上がりそうな予感.これでも(大物の梱包も全部自分で行うようにしたので)結構安くなっているようなのですが,それでもやっぱり高くなったなぁ...と感じている今日この頃です(^^;


なお,住まいについてはまだハッキリとはしていないものの,どうも見込みではまた8畳1間のワンルームタイプになりそうです.しかも収納はクローゼットと申し訳程度についている玄関付近の下駄箱兼物置のみ...ということなので,札幌に居た時の部屋と殆ど変わらない感じです(つか,図面を見たときに「これって札幌の寮そのものじゃん」と思った).まぁ台所があるみたいなので自炊は出来るんですが,食器とかの置くスペースとかも考えるとかなり狭くなりそうな予感がします(ぉ.

...札幌の時には忙しくて収納のことについては「何とかなるか」程度に考えていたんだけど,今回は意外と考える余裕があって(え),寝るスペースのこともあるのでロフトベッド(というのか)を買おうかと思っていたりします.少し背の高いタイプを置けば,ベッドの下にパソコンラックと洋服等の箪笥を置く事ができますから.

Comments:5

よっしー | 返信

引越荷作りお疲れ様です

うちも新潟に来るときに大体18位かかりましたから、網走までだとヤッパリそれくらいかかるのかも。
 引越は何回やっても面倒ですね^^。毎年はやりたくはナイです。 

HashiM からよっしー への返信 | 返信

>よっしー
新潟でもそのぐらいだったんですね.やっぱり交通機関の関係なんですかね?(^^;
うちの場合JRコンテナ便を希望したんですが,網走まではJRコンテナが運べないために,
より安い方ということで単身パックの4個分となったみたいですけど(^^;

# それにしても,なぜみんなmixiOpenIDでサインインしないんだろう(え
# 無条件で承認するようにしているのに…

よっしー | 返信

網走だとJRコンテナ使えないんですか。
 根室でさえ使えたのに(ォ
  旭川-網走間がトラック輸送もしていないのかな?

金額は、おそらく搬入の人件費が結構なウエイトを占めますね。
 単身パックは人二人分は入っているようです。

Mana | 返信

ついに北海道に戻られるのですね。
上京された日記が本当に最近のように感じるんですが、
本当に3年ってあっという間でしたね(笑)

ちなみに、引越しの荷造りは毎回徹夜作業になります(ぉ

北海道に戻ったら、海の幸をたらふく食べちゃって下さいね☆
本当にお疲れ様でした。

HashiM からMana への返信 | 返信

>よっしー
JRコンテナ自体は使えるんですが,どうも北見止まりらしくて,そうなると北見から網走までトレーラーでの運搬となるらしく,その際の陸送代を考えると20万を超えるってことらしいです.なので,単身パック(4万)×4個口=16万+資材代…ってことらしい.
しかも,単身パックだと荷物が到着するまで(初日を含めて)5日もかかるらしく,人だけ先に現地に行って鍵をもらいに職場に行くということになりそうです.
尤も,そのお陰で住民票・免許証の手続き,あと購入手続きを行っておいたロフトベッドとかの組み立てが先に出来るんで良いんですけど(ぉ

>まなさん
俺自身引越しに関しては通算5回ぐらいやっているので,さすがに徹夜ということは無いですね.
まぁ,今日から水曜日までは殆ど一日中梱包作業で動くのは間違いないですけど,事務的な手続きは昨日のうちに殆ど終わっているので,いつもよりはのんびりとやれそうです(今日で概ね5割終了する予定).
海の幸は…まぁ実家に帰った時にはいつも食べてましたが,今回は自炊が出来るのでちょっとは健康的な生活が出来るのかな~なんて思ってます(え

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 進捗:約3割(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top