Home > Life > 11月になりました

11月になりました

  • Posted by: HashiM
  • Life

実は土曜日(10月31日)から今日まで実家のほうに帰っておりまして,そのお陰で(?),F1アブダビGPも見ることができなかったのですが,まぁそれはそれとして(ぉぃ

んで,ニュースでも報じられている通り,11月1日から氷点下35度の寒気が入り込み,西高東低の気圧配置になった結果,紋別でもようやく初雪となりました.尤も,実家も網走も内陸ではないのでまだ氷点下となることは無かったし,積雪自体無いのでいいんですけどね.実を言うと車もまだ冬タイヤに交換してもいないし,冬タイヤ自体買っていなかったことから,この冷え込みも今日まで...ということで(え)来週辺りにでも冬タイヤを買いに行こうかと思ってます.

そんな中,こっちでも流行りだしている新型インフルエンザ.こっち方面の小学校とかでも学級閉鎖になったりしているんですが,一昨日実家に来ていた姪っ子が昨日から高熱が出て,診断の結果新型に感染したとのこと.俺自身季節性インフルエンザの予防接種を先週受けておいたんですが,これに呼応するように甥っ子とその母親(一番上の妹)まで風邪をひいている(こっちはインフルエンザじゃないっぽい)ようで(^^;.俺も11月に入ってすぐくしゃみと鼻づまりがひどかったんですが,どうも予防接種を受けた直後だったということで軽い風邪の症状が出たようで,翌日にはほぼ治ってました.


一番心配なのは今寝込んでいる姪っ子と,小学生以下の甥っ子たちですかね.つか,この時期に家の中とはいえ半袖でいるほうがおかしいってお前ら(ぉ

ともかく,寒くなり部屋の中も乾燥しているので,湿度をしっかり保つようにして,うがい・手洗いを励行し,風邪やインフルエンザには十分注意してください.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 11月になりました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top