Home > Game > 大雪も何とか乗り越えた艦これ(ぉぃ

大雪も何とか乗り越えた艦これ(ぉぃ

今週もちゃんとエントリー書きますよ(当たり前).

それにしても今週(火曜日~水曜日)の北海道の大雪はすごかったですね.かくいう根室も月曜日の夜から水曜日の午前中までずっと吹雪いていて,特に火曜日の朝は除雪車すら入ってこない状況だったため,スキーウェアを着て除雪とかで使う用の手袋を履き(あ,「手袋を履く」って北海道弁だな(^^;)長靴を履いて出勤しておりました.

いや雪の量が多くなる分には良いんですが,風が強いと(当然)吹雪模様になるので,視界も悪いし吹き溜まりは起きるし車も4駆でも埋まるような状況になるのが分かっていたので,交通手段が自ずと歩きになるし結構きついんですよね.まぁ俺の場合は通勤距離が比較的短い方なので良いんですけど(^^;

ちなみに実家のある紋別の方はというと...親からは連絡すら来ておりません(苦笑).根室も2日間で降った積雪としては結構多かったと思うんですが,オホーツク海側の方は国道の通行止とかもあったみたいなので根室よりも降ったんでしょうね.まぁ,連絡がないということは逆に問題なかったんだろうということであまり心配はしていませんけど.

近況を書くためにエントリーしたわけではないので,本題に入ります.あまり進展があるように見えない母港キャプチャ(サムネイル,元画像146.3KB)...と言っても今週はあまり進展がないんですけど(ぉ

今週は主に資源の備蓄ですかね?.割と頻繁にバケツの補充を遠征でやっているおかげか,弾薬はコンスタントに伸びるんですけど燃料の伸びが悪いので,長時間遠征ではタンカー補給と北号作戦をしているんですが,結局任務をこなさないといかんし駆逐艦の練度もあげないと...なんて考えていたら1週間経っていた,と(^^;


  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:5隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:2隻(最上改,鈴谷改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:5隻(伊168改×3,伊58,伊8)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:48隻(巻雲,Z1,Z3,他改済)

見て分かる通り新たに着任した艦娘はいないので,母港キャプチャは航空巡洋艦にクラスチェンジした鈴谷さんです.

潜水艦のレベリングは2隻目の伊19を改にできたのでほぼ終わり.次にやるとすると駆逐艦か重巡洋艦のレベリングなんですが,どっちも先が長そうな感触しかない状態(^^;.多分一番改二が近そうなのは衣笠あたりなんだろうけど,暁のレベリングも始めちゃってるしなぁ...なんて(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 大雪も何とか乗り越えた艦これ(ぉぃ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top