Home > Game > もうすぐクリスマス...な艦これ(^^;

もうすぐクリスマス...な艦これ(^^;

いつものように,艦これの進捗状況を書いておきます.

クリスマス直前の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像148.5KB)今週は会社の忘年会やら残業やらが立て続けに発生(何)していたため,任務も海域攻略も全くといっていいぐらいサボっておりまして,実際デイリー任務とかを始めたのはほとんど木曜日だったのです.でも,こういう時に運というのは巡ってくるんでしょうか,その木曜日のデイリー建造で正規空母の飛龍さんが着任しまして,これで通常建造で出てくる空母系はコンプリートすることが出来たのでした.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水空母:3隻(伊58改,伊8改×2)
  • 潜水艦:4隻(伊168改×3,伊58)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(改済)

木曜日に出た飛龍さんは土曜日に改にすることができまして,先週からちまちまレベリングしていた3隻目の伊168もなんとか今日の夕方に改に出来ています.ただ伊168については改にするとかなり装甲が落ちるので,現在は艦隊には加えずに近代化改装に勤しんでおります(ぉ.まぁ他の潜水艦・潜水空母がいるのでオリョクルには困っていませんけど,正直4種類目の潜水艦が欲しいな...とは思ってます.

...ってなことで,デイリー出撃が終わる前後に1-5-3で伊19掘りに勤しもうかとは思っているんですが,なかなかデイリー出撃が終わらないのがネックとなっていますね(^^;.4-1の攻略にも手を付けていないし,どっちも年明けにずれ込みそうな予感がします(ぉぃ

ただ,デイリー建造でボーキを消費することが殆どなくなったので,今度の週末は資材を貯めつつ,駆逐・軽巡のレベリングもそろそろ再開して...ってな感じになるんだろうなぁ,なんて(^^;.週末はクリスマスだというのに引きこもりとなりそうです.まぁ実家に帰る準備とかもあるので良いんですけどね.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > もうすぐクリスマス...な艦これ(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top