Home > Game > イベントは完全そっちのけな艦これ(ぉ

イベントは完全そっちのけな艦これ(ぉ

先週は出張とか残業とかであまり艦これをやる暇もなかったんですが,それでも一応少しは前に進んでいるようなので,進捗状況を書いておくわけです.

一応進んでいるっぽい本日現在の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像144.5KB)母港キャプチャはいつものように(何)新規着任した艦娘を秘書艦にしているんですけど,今回は瑞鶴改です.いやまさかこの娘が通常の建造で着任するとは思わなかったので,建造時間5時間30分と出た時は正直びっくりしました(ぉ.しかも通常のデイリー任務による建造ではなく,時間が余った時にふと思い立って空母レシピで建造してみたらこの娘だったというわけです(苦笑).実は飛龍目当てだったんですがこっちが出てくるとは(^^;

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:4隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水空母:2隻(伊58改,伊8改)
  • 潜水艦:4隻(伊168改×2,伊168,伊58)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(三日月以外は改済)

んで瑞鶴の場合,改までのレベルが25となっているため着任してから2日間でサクッと改にしつつ,先日改となった蒼龍や伊168(実は昨日またドロップしたという(^^;)と共に目下レベリング中.デイリー開発も戦闘機関係のレシピでまわしていたら天山とか烈風とか出てくれているので,そいつを空母たちに載せて育成中です.ともかくこれで通常の正規空母(何)で出ていないのは飛龍と翔鶴ぐらいだったと思うんですが,飛龍はともかく翔鶴は...かなりレアな艦だからどうなんでしょうね.まぁ,瑞鶴が建造で着任しただけラッキーだったと思うことにしていますが(^^;

イベント海域の方に全く手を着けていないのは先週書いたとおりなんですが,通常海域はというと,火曜日あたりに3-3のボスを撃破出来ましたが,ボスドロップが霧島でちょっと拍子抜け.3-4はかなり攻略に時間がかかりそうなので,次は4-1辺りを攻略となるんでしょうけど,こちらはまだ手を着けておりません.まぁオリョクルや遠征とかで資材を調達しつつ,ゆるゆると行きますかね...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > イベントは完全そっちのけな艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top