Home > Game > 平常営業(何)に戻ったらしい艦これ(ぉ

平常営業(何)に戻ったらしい艦これ(ぉ

ま~たF1のリザルトをすっ飛ばしていたりしますが(苦笑),どうにか生きていますよ.

この1週間の間に結構ショックだったことがあって,某ひだスケ(何)の吉野屋先生役の声優さんである松来未祐さんが先月27日に他界されました.享年38歳.病気療養中だったことすら知りませんでした.後藤さんが回復してきていたところであまりにも急すぎるし悲しすぎます.Twitterでもつぶやいたのですが,謹んでご冥福をお祈りします.

平常営業(何)にもどって1週間がたった母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像139.8KB)さて,いつもの通り艦これの進捗状況を書いておきます.今週は主に3-2の攻略に力を注いでいたんですが,2-4とは違って3重キラ付けと駆逐艦の近代化改修をちまちまやりつつ,何度か3-2をやっていたら3日目(水曜日)ぐらいに攻略出来てしまいました.火曜日の祝日にやりこんだ甲斐があった...という感じですね.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城改,加賀改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水艦:4隻(伊168×2,伊58×2)
  • 重巡洋艦:13隻(鳥海,利根,筑摩,衣笠以外は改済)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(三日月,雪風以外は改済)

母港キャプチャでも分かる通り,デイリー任務で潜水艦レシピを使って建造していたら,2日続けて雪風が造られました.実はこの雪風が記念すべき100隻目なんですけど,もう1隻の雪風は近代化改修にしようかどうか迷い中です(^^;.その他にもう1隻ドロップ駆逐艦がいたりしますが,こちらは今後の1-1キラ付け用に確保しているだけだったりします.それにしてももう少し早く出て欲しかった...というのが本音です.おかげでレベリングが全く進みません(苦笑).

普通だと,3-2が終わったんだから3-3に...という風になるんですが,ここで一息(?)入れて3-2-1で重巡のレベリングを始めています.現在のところ,妙高型4隻,高雄型2隻あと青葉と摩耶(忘れてた)と加古の計9隻については改になったんですが,やっぱり古鷹の轟沈がここに来て響いてます(^^;.建造で古鷹って出るんだったかな?(ぉ

重巡のレベリングついでに,最終改造まであと15だったちとちよ航改,あともう少し強くなって欲しかった水上機母艦のちとちよ甲と,これまたおざなりになっていた航巡の最上改とか航戦の伊勢改もレベリングに付きあわせてます.勿論敵の砲弾吸収要員は伊号潜水艦です(苦笑).

...とりあえず,ちとちよ航を改二にしたら3-3の攻略をしてみます.それまでの間に,ついに自然増の上限を切ってしまった燃料とバケツの備蓄をしておく予定です.バケツは3-2で使いすぎてしまったもので...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 平常営業(何)に戻ったらしい艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top