Home > Game > なかなか秋刀魚捕獲が進まない艦これ(ぉ

なかなか秋刀魚捕獲が進まない艦これ(ぉ

ちょうど1週間後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像145.6KB)先週1週間の「艦これ」の進捗状況です(詳しくはキャプチャ画像を参照).先ほど書いたエントリーの冒頭で書いた,「裏で叫んでいた」のはこの艦娘ですね(苦笑).放置ボイスがあるとは思わんかったわ(ぉ

この1週間は秋刀魚漁(ぉぃ)をするついでに2-4の攻略もしておかないと...なんて思いつつ,結局2-4攻略よりも秋刀魚漁の方にウェイトを置いていたんですが(^^;

  • 航空戦艦:3隻(日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城改,加賀)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航,鳳翔,龍驤,隼鷹,飛鷹,祥鳳)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 潜水艦:2隻(伊168,伊58)
  • 重巡洋艦:14隻(摩耶改,他は略)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,他改済)
  • 駆逐艦:42隻(涼風以外は改済)

重巡洋艦の方が2隻増えていますが,ようやく古鷹と衣笠をドロップで取得しました.古鷹は2-4(2-3かもしれず),衣笠は1-5のボスドロップですね.任務の方も幾つかクリアしたので少しだけ資材も増えています.あと給糧艦が2隻ほど増えていますね.

駆逐艦の方は涼風.これも1-5のボスドロップだったと思いましたが,とりあえず改までは育てておく予定ではいますが,その後はあんまり考えていません.五月雨よりは涼風のほうが個人的(何それ)には好みなんですけど,涼風が江戸っ子設定なのがちょっと....今のところメインに置く気はあまり...というのが本音ですかね.多分遠征要員になると思われ(ぉ

あと一応書いておくと,ようやく赤城さんが改になりました.加賀さんのレベルも25と改まであと少しなんですけど,先に軽空母の改を行うことになりそうな予感がしています.1-5で旗艦にしていただけあって結構レベルが上がってますから(^^;

んで秋刀魚漁(苦笑)ですけど,現在のところ6匹(^^;.正直1日1匹を目指そうと思っていたんですが,金曜日から今日にかけては0匹が続いてまして,これ以上出ないのかな...なんて思い始めてます.まぁ塩焼にしておくという手もあるので,来週中に10匹捕獲できなければ,潔く諦めて2-4攻略に集中しようか...なんて考えているところです.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > なかなか秋刀魚捕獲が進まない艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top