Home > Game > 1週間の「艦これ」進捗状況(ぉ

1週間の「艦これ」進捗状況(ぉ

え~,普通に生きておりますし,艦これも普通に遊んでます.

ちょうど1週間後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像136.1 KB)んで,前回エントリーして以降,ちょうど1週間というわけで進捗状況の報告がてらキャプチャしてみました.今日現在の提督レベルは51となっています.ついでに,艦娘の内訳で1週間前と違っている箇所を強調しておきますが...分かるかのう(^^;

  • 航空戦艦:3隻(日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城,加賀)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航,鳳翔,龍驤,隼鷹,飛鷹祥鳳)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 潜水艦:1隻(伊168)
  • 重巡洋艦:12隻(摩耶改,他は略)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改,北上改)
  • 軽巡洋艦:14隻(全て改済)
  • 駆逐艦:41隻(全て改済)

週の前半で正規空母狙いで(燃料・鋼材・ボーキをつぎ込んだ)建造を計10回程やってみたんですが,水曜日ぐらいにようやく正規空母の加賀さんが建造されました.確か飛鷹と祥鳳も建造での獲得ですね.ドロップでは特に「おぉっっ」ってものはなかった模様.

駆逐艦・軽巡洋艦は全部レベル20以上(あ,夕張だけは25ですね)にして改造を完了していまして,今は主に五十鈴改と木曾改のレベリング中です.旗艦が大井さんになっているのは,雷巡の大井改・北上改のレベリングを同時に行っているから.とりあえず雷巡だけは改二にしておかないと後々苦労しそうなんで...(ハイパートリオを先に作っておきたいというのもある(ぉ).戦艦とかはある程度旗艦になりやすいし,自然とレベルが上がっていきますからねぇ.

海域攻略は,週の前半で2-4を攻めていたんですが,3回ほどボスに到達はしたものの,夜戦突入前に戦艦・航空戦艦の中破・大破が連発しまして撤退を繰り返しています.戦艦・航空戦艦のレベルはもうすぐ30ってところなんですが,赤城・加賀の空母コンビもレベリングして改造できるぐらいまでにしないとダメかも知れず(^^;.

週の後半は,燃料の残りがきつくなってきたので1-5-1レベリングと遠征で燃料を節約・補充してました.なるべくバケツも使わないようにしているし,建造・開発もデイリー任務以外しないようにしているので,量的にだいぶ余裕ができてはいます.ただ,2-4攻略による燃料消費量が日々の増加量を上回っているのが辛いところですね.戦艦って燃費悪いからなぁ...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 1週間の「艦これ」進捗状況(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top