Home > Game > 秋刀魚祭り突入直後の「艦これ」進捗状況

秋刀魚祭り突入直後の「艦これ」進捗状況

いつものとおり(え)艦これの進捗について書いておきます.秋刀魚祭り突入直後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像140.4KB)先日のサーバメンテナンスとアップデートによって「艦これ秋の秋刀魚祭り」なるイベントに突入しまして,今回はちょうどのイベント期間突入直後にあたるわけなのです.

確かに秋は秋刀魚ですが...そんな俺はまだ今年の秋刀魚を食しておりません.秋刀魚は好きなんですけどねぇ...

  • 航空戦艦:3隻(日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城,加賀)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航,鳳翔,龍驤,隼鷹,飛鷹,祥鳳)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 潜水艦:2隻(伊168,伊58)
  • 重巡洋艦:12隻(摩耶改,他は略)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,他改済)
  • 駆逐艦:41隻(改済)

サーバメンテナンスに入る直前に,やっとこさ大井,北上,五十鈴の改二への改造が完了しました.大井,北上については確かに雷装能力が半端ないです.念には念を...というわけでちょこちょこと近代化改装を行っているんですが,今日現在で雷装が143まで行っています.一応甲標的を入れたので開幕雷撃もしてくれるようにしていますが,まだ実戦投入はそんなにしておりません.

五十鈴はグラフィックの変更とは裏腹に思ったよりも変わっていないというのが実感ですけど,一応対空カットインが出来るようなのでそれなりに装備は整えておきました.空母戦とかでは活躍してくれそうですね.

んで話を戻してイベントなんですけど,巷ではどうも3-2で秋刀魚漁をしている人が多いようですね.俺はまだ2-4すら突破出来ていないので(早くやれ),1-5の方でやっているんですが,秋刀魚はそこそこ,ドロップは不調...という感じです.今のところ1-5のボス戦で秋刀魚3匹,ドロップで伊58,伊168,鳳翔,千代田...を獲っていますが,今イベント限定の磯風はまだ出ず(^^;.まぁ,伊58は出たのである程度満足はしていますが,1-5って少数(4隻),かつ軽空母と航戦がいないとボス戦まで行かないんですよね.まぁ潜水艦しか出ないので,開幕時の攻撃で中破以上にならなければレベリングには最適なんですけど...

今度の土曜日までに秋刀魚10匹集まれば俺的には満足ですね.欲を言えば磯風をドロップしたいんですけど,これは無理かもしれない...と思い始めています.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 秋刀魚祭り突入直後の「艦これ」進捗状況

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top