Home > Car > G4さんにナビつけた(ぉ

G4さんにナビつけた(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

先週のエントリーでも書いていたとおり,金曜日の夕方にオートバックスから連絡があって,土曜日の午後に取り付けてもらいました.一応機種については,Amazonでの商品情報から引っ張ってみますけど...

前にも書いたとおり,2年前に発売されたものが限定10台とかで叩き売りされていたので,安さとそこそこの性能に惹かれて購入しました.今回は取付作業もあるのでニコニコ現金払いです(え


車への取付についてはあまり言ってもしょうがないんですが,ワンセグ(正直,4アンテナなのでフルセグと書いている店舗もありますね)のアンテナフィルムのことを言っておくのを完全に忘れていて,普通にフロントガラスに貼り付けられてしまっていました(^^;.あと,iPodに繋げて使うUSBケーブルを「運転席の方のセンターコンソールの中に引っ張って欲しい」って言ったのも完全に無視されてしまったようです(苦笑).引き渡しを受けた時に「USBケーブルどこよ?」などと言いつつ探してしまいました.結局USBケーブルについては(メーカーの取付マニュアルに書いている通り)助手席のダッシュボード内に引っ張ってありましたが,まぁこれはこれで引っ張ってないよりマシだと思えばさほど気にはなりません(ぉぃ

ナビの性能については,試しに納沙布岬を到着ポイントとしてナビの誘導に従って走ってみたんですが,概ね良好でした.曲がる箇所の交差点で(小さい音ですけど)「ポン,ポン,ポン」って鳴ってくれるのはとても助かります.スマホとかのGoogleマップでのナビだと,曲がる直前での「曲がります」の案内しか無いので「ここで良いのか?」とか思いつつ右左折するんですけど,流石に車載ナビは違いますね.尤も俺自身車載ナビって初めてなので元々入っていて当たり前の機能なのかもしれませんけど(苦笑).ともかく「普通に使っている分には必要十分」というのが正直な感想です.

音楽とか映像については,休憩時に少し弄ってみたんですが,やっぱりKENWOODなだけあってこれも必要十分.iPod(東京に住んでいた時に買ったnanoです)のプレイリストが一覧で表示されるので,そこから使いたいプレイリストをタッチするとすぐに演奏が開始されます.画面にはしっかりアートワーク画像が表示されますので,家でiTunesを起動して音楽を聴いているのと殆ど変わらない感覚ですね.USBケーブルでの接続だと,iPod内に入っている動画が表示されないらしいですけど,DVDの視聴は普通にできる(まだ試してませんが(^^;)ので個人的には全く問題ないと思われます.

...まぁ,初めて車載ナビに触るのならこれで全く問題無いですね.田舎なので地図更新も数年おきに気が向いた時にやればいいしね(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんにナビつけた(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top