Home > Life > スマートフォンの機種変したよw

スマートフォンの機種変したよw

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

何つータイトルつけてんだこいつ...なんて自分で思っていたりしているんですが(苦笑),実は先週辺りからスマートフォンの機種変更は密かに考えておりました.でも,やっぱり気になるのは最近のスマホの画面の大きさでして,今持っているスマホ(HTC J ISW13HT)とのサイズ比較とかをひっそりauショップに行って(まぁモックがありますから(^^;)していたりしておりました.

んで,今日の午後からauショップに行って速攻機種変してきました.今度の機種はSHARPAQUOS SERIE mini SHV33です.本体価格は今日現在70,000円ほど.流石に4年前とは価格が相当変わっていますねぇ(ぉぃ

実は今回,今まで使っていたISW13HTと比べてサイズが若干小さくなっています.サイトとかで公開されているサイズ(横×縦×厚さ)と液晶画面サイズを書き出してみると一目瞭然なんですけど...

  • ISW13HT:66×132×10.0,4.3インチディスプレイ
  • SHV33:66×126×8.9,4.7インチディスプレイ

画面サイズは大きくなっているのに,縦が6mm,厚みも1mmほど縮んでます.横幅は同じなので,ほとんど前のスマホと同じ感覚で弄り倒すことが出来そうです(笑).


なお,写真撮影をしていないのは,まだ保護フィルムとかを買っていない状態でして,表・裏共に指紋とかが目立つので撮っていなかったというだけだったりします(苦笑).いや電話帳とか着信音とかの復元は割と簡単にできたし,おサイフケータイのアプリも無事に機種変更手続きが終わったので,今は前の機種と同じようにアイコンとかを変えてシンプルにしようか...なんて考えつついろいろ弄っているんですが,なんかアナログ時計のウィジェットが1種類しかないんです(そこ?).いっその事時計ウィジェットは入れないほうが良いのかもしれない...なんて考えだしているところだったりします(ぉ

動作については,前の機種が内蔵メモリ1GBに対し3GBあるのと,CPUの性能(と,IGZOのお陰ですね)も上がっているのでかなりサクサク動くという感覚です.Tweechaが相当早く動いてくれるので全然ストレスを感じなくなりました.一応艦これのスマホ版も入れて動かしてみたんですが,画面が鮮明で動きもスムーズになってくれています.

さて,翻って今まで使っていた機種の方なんですけど,SIMカードとかが入ったままの状態で手元にちゃんと残っていたりします.今の機種だとSIMカード自体が新しくなっている(まぁこの機種はVoLTEですからねぇ)とのことで,そのまま返してくれました.一応アプリは殆どアンインストールしたんですけど,Wi-Fiだけであれば普通に動くので,予備カメラとして使うこともできちゃうんですが,microSDカードを入れたり抜いたりするのが面倒なんですよねぇ...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:1

Home > Life > スマートフォンの機種変したよw

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top