Home > Car > 艦これの進捗とか諸々書きますが...

艦これの進捗とか諸々書きますが...

先週末に人間ドックに行ってきましたHashiMです(ぉ

1年前のときは当日・翌日と風邪気味な中の検査だったので,具合が悪くてバリウムの落ちも悪かったんですけど(苦笑),今回はバリウムの落ちるのも比較的スムーズで,体調もそんなに悪くはなかったのであちこち物色したり買い物をしたりと回りつつ他の用事も普通に済ませて帰って来ました.

いやそれにしても,ここ1週間ほどの間に一気に1月ぐらい気候が逆戻りしたような状態でして,なかなか暖かくならないですねこの辺(何処).4月のうちに普段用の冬用のコートをクリーニングに出そうかとも考えていたんですが,昨日の夜のうちに雪が降ったこともあってまた引っ張り出して着てしまっています.連休自体は暦通りの休みの予定なんですけど,実家にも一応帰ることにはなっているので,クリーニングに出すのは5月以降になるっぽいです(^^;

さて,前置きが長くなってしまいましたが,今日のエントリーはできるだけ簡潔に色々書いておくだけにしようかと思っています.(と言いつつ前置きが長いのはどうなんだという話もあるけど(ぉぃ)

G4さんの燃費測定@42回目

ドックの帰りにスタンドで給油してもらってきまして,ついでに(ちょっと早いけど)オイル交換もしてもらいました.

  • 前回給油からの走行距離:747.0km
  • 今回の給油量:49.0リットル,1リットル133円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.24km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:16.5km/リットル

たぶん次は実家との間を往復して,夏タイヤへの交換とは別個に...ということになりそうな予感がしています.あ,燃費的にはまぁまぁなところに収まってますね.なんとか走行距離も700kmは超えてますし.


艦これの進捗状況

いつものように,母港キャプチャ画像一応2週間ぶりな母港キャプチャ(サムネイル,元画像159.8KB)を載せつつな艦これ進捗状況です.

燃料・弾薬の数量回復はほぼほぼ終わっているので,あとはなかなか増えないボーキサイトだな...ということで,長時間の遠征に出すときだけボーキサイト関係の遠征に出すようにしていた結果,やっとボーキサイトも200,000を突破してくれています.

艦娘のレベリングについては下のリストを見ても分かるように,松風と瑞穗のレベリングを残すだけだったんですが,特別支障なく2隻とも改にできています.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:8隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改,武蔵改)
  • 装甲空母:1隻(大鳳改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:4隻(ちとちよ甲,Commandant Teste改,瑞穗改)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:6隻(最上改,鈴谷改,熊野改,三隈改,利根改二,筑摩改二)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 揚陸艦:1隻(あきつ丸改)
  • 練習巡洋艦:2隻(香取改,鹿島改)
  • 潜水母艦:1隻(大鯨)
  • 潜水空母:10隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2,伊26改,伊14改,伊401改,伊13改)
  • 潜水艦:8隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改,呂500)
  • 重巡洋艦:14隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,摩耶改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:18隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,阿武隈改二,他改済)
  • 駆逐艦:74隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,綾波改二,朝潮改二,吹雪改二,初霜改二,叢雲改二,霞改二,皐月改二,Z1 zwei,大潮改二,Z3 zwei,江風改二,他改済)

そういえば今日で艦これが4周年らしいですね.オンラインメンテ後にログインしてプレゼント箱が出た時に気づきました(^^;.

5月以降にまたイベント海域が出現するらしいので,もう少し資材の確保をしておこうかと考えています.

F1第3戦 バーレーンGP - 決勝 -

予選はまたハミルトンかな...と思ったら,ボッタスが頑張ってハミルトンの7連続ポールを阻止.(以下トップ3を書いておきます)

  1. ボッタス
  2. ハミルトン
  3. ベッテル

決勝は奇数列スタートの車がいいスタートを見せて,ハミルトンがベッテルに抜かれ3位に後退.ボッタスはかろうじてベッテルを抑えてトップを死守していました.

ベッテルは比較的早く1回目のピットに入ったんだけど,15周目ぐらいでストロールがコース上でサインツと衝突しリタイヤとなり,セーフティーカーとなりました.この時点でピットに入ってなかったメルセデス2台は一気にピット・インしたんだけど,後ろのハミルトンはボッタスとの距離を取るため極端なスローダウンをしたため,結果的にペナルティの対象となり,結果3位に後退しました.

一方ボッタスはタイヤ交換後はペースが上がらず,2位ながらも徐々にベッテルに置いていかれることになりまして,最後には後ろにいたハミルトンにも抜かれてしまいました.まぁ最初のタイヤ交換後はハミルトンの方がタイムが良かったようなので,ハミルトンとチェンジするのはしょうがないのかな...

んで,ベッテルの方はと言うと,終盤ハミルトンに追い上げられるシーンが有ったものの,それ以外は全く危なげなくトップを守って優勝.今季2度目の優勝となっています.

  1. ベッテル
  2. ハミルトン
  3. ボッタス

次はロシアですけど,時差が少なさそうだから普通に日曜日に書けそうな気がしています.つか,個人的にはできるだけ4月中に書いておきたいです(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 艦これの進捗とか諸々書きますが...

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top