Home > Sports > Formula1 > F1 第8戦 イギリスGP - 決勝 -

F1 第8戦 イギリスGP - 決勝 -

何か寝付けないし寝苦しいみたいなので,今のうちに書いてしまいますね(^^;

F1 発祥の地としても有名なシルバーストーンでのGPですが,ここってポールトゥウィンって無いみたいなんですね.いや,実況聞いてて初めて知ったんだけど…ちなみに予選はアロンソ・ライコネン・ミハエル・マッサ…ってな感じに並んでました.


んで決勝ですけど,いきなりラルフほか2台が絡むクラッシュで2周目にセーフティーカーが入ったんだけど,結局それも順位を大幅に変更することにはならず,トップ3も変動無し.アロンソは速さもあって終始安定していましたね.ミハエルにとって誤算だったのは,前を走っていたライコネンのペースが思ったよりも上がらなかったことだと思いますね.結局,ミハエルがライコネンを抜いたのは2回目のピットの時でして,その時点で10秒以上の差がついていたのでした.南無(ぉ

結果,アロンソが見事ポールトゥウィン,ミハエルが2位,3位にライコネンとなりました.あとSUPER AGURIの方は久しぶりに2台共完走(^^).

さて次は北米ラウンドですが…いつものごとく時差の関係で25時30分(つまり夜中の1時30分)からの放送とかなってますね(^^;.普通に寝溜めをしたとして,リアルタイムで見るだけの気力が残っているかどうかが問題ですね.北米・南米のGPはおそらく衛星中継だろうから,延長の可能性も捨てきれないし…

Trackbacks:0

Home > Sports > Formula1 > F1 第8戦 イギリスGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top