Home > Sports > 2007年 F1ヨーロッパGP - 決勝 -

2007年 F1ヨーロッパGP - 決勝 -

新規エントリの投稿を自粛しているんですが,一応これだけは書かないと(ぉ

予選は,ハミルトンがクラッシュして一時騒然となったらしいですが(←見ていなかったんです実は(^^;),まぁほぼ無傷で予選10番手からスタートと言うことでひとまず安心.まぁピットクルーのミスだったらしいけど,決勝に出ることが出来なかったら目も当てられませんな(^^;


で,決勝ですけど,1周目の後半から雨が降ってきて殆ど滝のようになってしまい,コースアウトする車が続出→セーフティーカー先導で様子見→走行不可と判断し赤旗中断(確か4周目)...となりまして,まぁ順位の整理なんて出来る状態じゃなかったです.一応特筆すべきは,今レースのみ出場のヴィンケルホック(契約解除となったアルバースの代わり)がスタート時にピットスタートに切り替えてレインタイヤでスタートしたことでしょうかね.結果には繋がりませんでしたが,赤旗中断後の再スタート時にトップでしたから(苦笑)

レース中盤については省略(ぉ.まぁ順調に路面が乾いてフェラーリが速さを見せつけ,それを2位のアロンソが若干離されながらもなんとか食らいつき...といった感じでした.ちなみに3位のライコネンは途中でギア関係(だと思う)のトラブルでリタイアしてます.

後半...というか,残り数周でまたしても雨が降り,各社レイン(インターミディエイト)タイヤに履き替えたんですが,トップを走っていたマッサがなかなか滑るマシンを上手く扱えず(多分セッティングのミス),アロンソが微妙にぶつかりながらもマッサをオーバーテイクしトップチェッカー.ちなみに3位にはレッドブルのウェバーが入りました.終了直後のマッサとアロンソは険悪ムードだったけど,一応会見時にはちゃんと和解したみたいですね(表面上(^^;).

ちなみに微妙だったのがハミルトンなんですが...まぁ,雨でコースアウトした段階でエンジンを切っていなかったのが,復帰できてしかも完走した...という結果となったんですが,コースアウトしてグラベルにはまった段階でエンジンを切っちゃうんですよね普通.それをしなかったというのは...ん~,なんなんでしょうこのドライバー(^^;

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1ヨーロッパGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top