Home > Sports > Formula1 > F1 第17戦 日本GP - 決勝 -

F1 第17戦 日本GP - 決勝 -

金曜日のフリー走行とかをすっ飛ばしていますが,一応金曜日(再放送ですが)からちゃんと見ておりました.

土曜日の予選ですが,完全にフェラーリの独壇場でした.予選Q2ではミハエルが最速の1分28秒台を叩き出しまして,ミハエルの底力を見せてくれましたね.一応予選Q3ではマッサがポールとなりましたが,ミハエルもしっかり1列目をキープ,そして3位にはトヨタが入りました.ちなみにアロンソ・フィジケラは5・6位となっておりました.


んで決勝ですけど,中盤ぐらいまではミハエルがトップを独走.アロンソは1回目のピットでマッサを抜いて2位の状態でして,じりじりとミハエルに近づいていました.

このままミハエルがトップチェッカーかな…なんて思っていたのですが,ミハエルが2回目のピットの後にエンジントラブルでリタイア.アロンソがそのままトップでチェッカーを受けました.これによりアロンソがワールドチャンピオンにリーチ状態となりました.ミハエルが勝つ条件はミハエルが10ポイント取って,アロンソがノーポイントで終わるしか無くなりましたね.

ちなみにホンダトヨタもきっちり完走しました.琢磨も左近も(かなり後ろの方ですが)完走しています.特にトヨタは2台ともポイント圏内ですからいい仕事しましたね.

さて,20年間行われた鈴鹿でのGPも今年でひとまず終了となりました.来年からは富士スピードウェイでのGPとなるわけですが…コース的には鈴鹿の方が面白いんだけどなぁ…なんて思ったりしてます(苦笑).ま,今のところは再来週のブラジルGPをかぶりついて見る所存です.ただ,サマータイムの変更とかで衛星中継も番組表より1時間遅くなったらしい(CSだと1時45分からの放送)ので,仕事に影響が出ないようにしないと…

Trackbacks:0

Home > Sports > Formula1 > F1 第17戦 日本GP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top