Home > MovableType > Atomテンプレート

Atomテンプレート

  • Posted by: HashiM
  • MovableType

んで(何),ついでにきたみかん巡回をしていたら,hxxk.jp経由で以下の記事が出ておりました.

いや,正直この記事を読んだときは目から鱗…といいますか「ぶっっっ,何じゃそりゃ,マジかいな」と声に出してしまったのですが,気が付かなかった俺も他の方(誰)と同様同じ穴の狢(^^;.

…そんなわけで(?),早速Atomテンプレートを直しておきました.んが,俺のようにHTML手打ち日誌からMTに移行した人の場合,一部過去ログのMT置換も行っているので,普通にアーカイブの作成年の一番古いものを持ってくるのもおかしな話です.なのでうちの場合は,<MTArchiveList archive_type="Monthly" sort_order="ascend" lastn="1">などとはせずに,MTを導入した年(2005年です)を手打ちしました.俺自身どの年にするかは悩みましたよ.実質日誌を公開したのは1999年ですが,2002年まではそのままテキストに残してありますし,かといって2003年はMTを導入した年ではないのですから(←変なこだわりだな(^^;)

まぁこの辺は好みの問題ですので,手打ちにするかタグを利用するかはお好きにどうぞということで.


2006-12-10 23:00追記

今回の不具合について,Six Apart側からも正式に発表がありました.リンクを張っておきますのでこちらも参考にして下さい.

Trackbacks:0

Home > MovableType > Atomテンプレート

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top