Home > Sports > 2007年 F1第9戦 イギリスGP - 決勝 -

2007年 F1第9戦 イギリスGP - 決勝 -

いつもの通り(何),CSの方がもう終わっちゃっているので先に書いてしまいます.地上波の人はこのエントリを極力見ないように(ってもう遅い).

まずは予選だけど,他のマシンが1分20秒台で団子状態な中,フェラーリとマクラーレンだけが1分19秒台というラップを記録してまして,Q3では燃料を積んだ状態だったので20秒台だったんだけど,それでもマクラーレンとフェラーリはコンマ数秒の中で争ってました.結局はマクラーレン,フェラーリ,マクラーレン,フェラーリという形の並びとなりました.ポールはハミルトン,2位にライコネン...(以下略)でした(ぉ


そして決勝だけど,フォーメーションラップが終わった直後にいきなり4位のマッサが動けなくなり,エクストラフォーメーションとなってしまいまして,マッサはこれによりピットスタートとなってしまいました.原因はこれを書いている段階では不明ですが,多分ストールなんだろうな...

スタートは特にこれといった混乱もなく,ハミルトンが良いスタートを切ってトップに立ったんですが,ラップタイムが伸びず,しかも2位のライコネンを引き離すことが出来ず,1回目のピットでミスも出てしまいあっさりとライコネンが1位になりました.すぐ後でアロンソがピットでの給油を短くしてトップを取り返しましたが,これも結局は無駄に終わったといえるでしょう.2回目のピットまでのロングランペースはライコネンがダントツに速かったですし,結局アロンソはライコネンの2回目のピットで前に出ることが出来なかったんですから(^^;

ともかく,今週末はフェラーリがダントツに早かった週末でした.勿論1位は2週連続でライコネン,2位にアロンソ,3位にはハミルトンが入りました.ハミルトンは9戦連続表彰台でコンストラクターズポイントが70ポイントとなり,勿論トップです(苦笑).ちなみにピットスタートのマッサは10台以上を抜き去って5位入賞.つか,マッサが普通にスタートできていればフェラーリの1・2フィニッシュだったんじゃ...って感じなんですが(ぉ

ちなみにホンダの2台は9位・10位,トヨタの2台はリタイア,SAF1は琢磨が14位完走,デビッドソンがリタイアでした.それにしてもBMWザウバーは2台とも入賞圏内,しかもクビサは復帰後2戦連続の4位ですか...安定しているなぁ>BMW.

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1第9戦 イギリスGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top