Home > Sports > F1第13戦 イタリアGP - 決勝 -

F1第13戦 イタリアGP - 決勝 -

決勝が終わってからおよそ1日経過しているので,面倒な予選は軽くすっ飛ばして決勝の模様だけを書いておきます(ぉぃ.

...といいつつ,少しだけ予選の方にも触れておくと,マクラーレンがフロントローを独占し,3位にはアロンソ...ではなくマッサが入りました.一応小林も何とかQ3に進んではいますが9位となってまして,アロンソはその後ろの10位という結果でした.

んで決勝ですけど,オープニングラップではマッサとハミルトンがいいスタートを見せ,バトンはマッサに割り込まれて3番手に下がりました.10位スタートのアロンソも小林とともに良いスタートを見せ,その後は徐々にペースを上げていって2位となっていましたね.

ところが,アロンソ以上にペースが上がったのがペレスで,前半に硬いプライム(ハード)を使い,後半に柔らかいオプションを使ったのが良かったみたいです.アロンソ以上にハイペースで順位を上げていき,ついにはアロンソも抜いて2位でフィニッシュしましたから.ちなみにポールスタートのハミルトンは終始危なげなくトップを快走し,ポールトゥウインで今季3勝目となっています.ちなみに3位にはアロンソが入ったため,個人総合ポイントではアロンソがトップを堅持しています.


(話に上げていなかったけど)今回のレッドブルは散々で,ベッテルはオルタネータのトラブルで,ウェバーも残り2周というところでリタイヤとなっています.あ,2位スタートだったバトンもスローダウンしてリタイヤしていますね.

一応4位以下の順位も書いておくんだけど,マッサ,ライコネン,シューマッハ,ロズベルグ,ディ・レスタ,小林,セナまでが入賞で,ザウバーはなんとか2台共に入賞していますね.

次は2週間後のシンガポール(ナイトレース),そこからさらに2週間後はいよいよ日本(鈴鹿)です.残すところあと7戦となりましたけど,ポイント争いが去年よりも接近していて最終戦までどうなるか正直わかりません.まぁそこが楽しみで毎年見ていたりするんですけどね(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > F1第13戦 イタリアGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top