Home > Life > 仕事納めでした(^^;

仕事納めでした(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

なんか気がついたら,仕事納めまで全く書いていませんでしたが,何とか生きております.といっても,まぁ今月も幾つか小イベント(何)があったりしたんですけどね(^^;

実は数日病院通いしてた

今月の始めぐらい...まぁ少なくとも第2週あたりだと思うのですが,夜に仕事仲間とボウリングに行きまして,その後数人で居酒屋に行き飲んでいたんですが,トイレで小をした後に記憶がふっと飛びまして(苦笑),気がついた時にはトイレの中で倒れてました.

俺自身は「普通に倒れただけ」と思っていたんですが,どうも頭をぶつけたらしく,さらにその部分から出血もしているということで,急遽夜間救急に行ったところ医者から「3cmほど切れているねぇ」といわれまして数針縫うこととなり,その日は傷口をガーゼで止められ,更に頭にネットを被せられ,そのまま帰宅し速攻眠りについたのです(^^;

その事故(?)のことは上司にはちゃんと報告していたのですが,頭をぶつけたのだから一応病院で見てもらった方がいい...ということで,翌日に形成外科で怪我の状況を確認し,その次の日には脳神経外科に行き(いや,形成外科で見てもらったついでに...と思っていたら,脳神経外科はその日やってなかったもので(^^;),レントゲンとCTを撮ってもらい脳に異常がないことを確認し,一応倒れた原因を確認しに内科で採血してもらって診察してもらい...

まぁ,結局ボウリングした後に酒を飲んで血圧が下がってしまい,その直後にトイレで小をした際に更に血圧が下がって貧血と同じ症状になったんだろう...ってことだったんだけど,ひとまず縫った箇所の経過も良好でして,抜糸も先週中に終わっています.んで,ついでに人間ドックで引っかかったところの再検査も全て手続きをしてきました.

結局この事故(?)関連で病院に通ったのは正味5日(苦笑).まぁうまい具合に仕事に大きな穴を開ける事にはならなかったんだけど,病院に通うたびに風邪がぶり返して(というより,絶対うつされたと思っている),逆に具合が悪くなってしまい微妙に困ったのは笑い話です(え


年明け前の大寒波

今月の北海道は本当に寒くて,通常この時期にはありえないぐらいの雪が降ったのと,先週ぐらいからは冬まっただ中に来るような寒氣が居座り,日中の最高気温がマイナス9℃なんつ~ふざけた気候の中仕事をしておりました.尤も,仕事については建物の中でのことなので問題ないんですけどね(ぉ

それにしても,12月で朝の最低気温がマイナス21℃って...いや2月とかなら分かるんですけどねぇ(^^;

ともかく今日で仕事も終わったので,明日には実家へ帰って,ぬくぬくしつつ新年を迎える予定です.大晦日にエントリーするかどうかは正直微妙なところなので,今のうちに言っておきますが...それではここを読んでくれている皆様,良いお年を(^^).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 仕事納めでした(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top