Home > Car > 2ヶ月近く空いてしまいました(^^;

2ヶ月近く空いてしまいました(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life | PC | WWW

なんかあっという間に12月に入り,しかも今日は冬至だったりします(画像参照例のノートPCで表示してみたGoogleトップページ(サムネイル))が,俺自身はというと何とか生きております(ぉ

この2ヶ月の間,完全に沈黙していましたが,まぁ仕事が忙しかったのと,特に書くネタもない(まぁ,F1があるにはあったんですが,結局ベッテルが9連勝して終わりでしたし(^^;)こともあって,PCすら立ち上げることもあまりないままにここまで来てしまった訳です(ぉぃ

ま,まぁ,こんなことだけを書くためにわざわざエントリーを起こした訳ではないので,ここはいつものように小見出しつけて書いておきます(苦笑).

親用のPCを買ったった(ぉ

実は,(自分のPCもそうですが)親のPCは未だOSがWindowsXPの骨董品でして(苦笑),消費税が増税になる前に何とかしたいとは思っていたんです.ただ,実家の方にあるPCはNTTからの払い下げ品(というのか)のPCでして,液晶ディスプレイが本体を兼ねている,しかもデュアルコアでもない超とろくさいCPUを積んでいるようなのですよ(苦笑).

そんなわけで,親本人は「デスクトップPC」とか曰わっていたようですけど,外付けディスプレイ付きのデスクトップ自体親には無用の長物ですし,最近ノートPCだって捨てたもんじゃないということで,説得して納得させた上で先週現金払いで購入し,昨日俺の手元に届きました.

レノボ・ジャパン Lenovo G500 59384952

レノボ・ジャパン Lenovo G500 59384952
  • 販売元:Lenovo
  • 発売日:2013-07-19
  • 価格:¥ 42,828

リンク先はAmazonへのリンクですけど,一応,価格.comで調べて,送料込ほぼ40,000円で購入しました.

品物が到着した直後にWindowsUpdateをかまし,アプリストアでWindows8.1に更新してみたのですが,いやはや最近のノートって重たいですけど普通に使う分には全く問題無いですね.USBポートも3つあるようですから,マウスとプリンターを繋げればそこら辺のデスクトップPCと変わりませんし,webカメラも搭載しているのでSkypeとかもできてしまいます(いや,親はSkypeやってないから関係ないんですが(ぉ).

Windows8/8.1についてですが,一応事前に使い方とかをチェックしておいたので,俺的には問題なしに使えてます.勿論初見では慣れが必要なのかもしれませんが,慣れてしまえばどうってことはなさそうです.

一応今は俺の手元にあるんですが,今度の土曜日に実家に帰る際に持っていく予定です.


G4さん(何)の燃費測定@11回目

実を言うとうちのG4さん,11月中は給油自体行っていなかったんです(苦笑).まぁ,12ヶ月目の法定点検は10月末に終わっていたんですけど,雪も降り始めてそう遠出するような用事もなかったもので....んで,昨日の午前中に給油をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:546.1km
  • 今回の給油量:46.0リットル,1リットル160円(フル)
  • 走行距離からの燃費:11.87km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:13.4km/リットル

さすがに暖機運転が多くなってきて,しかも長距離を走っていなかったことも微妙に影響していますね.まぁそれでもリッター10kmは超えているから及第点ってところですけど(^^;

冬至

実を言うと昨日かと思っていたんですが,今日が冬至ということで,Googleの方も今日になってトップページの表示が変わっております(このエントリーのサムネイル画像参照).

次に変わるとすればクリスマスですかね?その後は大晦日,元日...以下ループ(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 2ヶ月近く空いてしまいました(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top