Home > Car > G4さんの燃費測定@6回目...とその他色々(え

G4さんの燃費測定@6回目...とその他色々(え

えっと,先週末にようやく夏タイヤに交換したことは前のエントリーの冒頭で書いたような気がしていますが(苦笑),なんせかんせ,完全未使用の夏タイヤ(まぁ,納車が冬タイヤだったからなぁ(^^;)なので,タイヤには赤線が入っていたりする新品っぷり(?).そんなもので,皮むき兼慣らしということで,先週と今週で都合200kmほど走ってたのですよ実は(ぉ

んで,北見への帰り道に洗車ついでに給油もしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:621.8km
  • 今回の給油量:41.0リットル,1リットル150円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.16km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:16.0km/リットル

相変わらずマルチインフォメーションでの平均燃費は,どうひいきめに見ても1kmぐらい良い数値が出てしまっていますが(苦笑),正直前回と同じ程度の燃費になるとは思ってませんでした(ぉ.あ,ちなみに夏タイヤは205(mm),17インチ,R50(確かYOKOHAMAタイヤだったな)なので,冬タイヤの時よりもロードノイズはちょっと大きくなっているような気がします.


その他色々...と書いている以上,別の話も書いてしまうんですが,先週方々で報道されていたのは御存知の通りこのニュースですよね(^^;

ん~と,ホンダF1に参戦するのは4回目になるのかな?.しかも今回はマクラーレンへのパワーユニット(エンジンとERSが一体となった名称です)供給ということで,再来年からの参戦が発表されました.

まぁ来年からなんですけど,エンジンがV6ターボエンジンとなって,かつERSユニットがボタン式ではなくなり,ギアが8枚に固定となり,ウィングの幅が短くなり,重量が若干重くなり...などなど,空力面もそうですけどエンジン面でも大幅に変更されてエコ的な方面(何)に移行するので,来年参入だとテスト環境とかの構築が間に合わない...とか,そういう意味で再来年ということなんでしょうね.

その方面(?)では,再来年の参入後に日本人ドライバーがマクラーレンのマシンをドライブする可能性について取り沙汰されているようですけど,おもいっきり個人的な意見を言わせてもらうと,マクラーレンで日本人ドライバーを登録すること自体が似合わないと思うんですよ(そこか).再来年の開幕戦で,マクラーレンのシートにバトンが座っていれば俺的には十分です.えぇ.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@6回目...とその他色々(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top