Home > Car > G4さんの燃費測定@4回目

G4さんの燃費測定@4回目

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

今日で3月も終わりですが,こちら北海道はようやく根雪が溶けてきて,道路はほとんど夏と同じような路面に近いづいています.まぁ,峠道とかは未だ積雪があるだろうから,夏タイヤに交換できるのはまだ先なんでしょうけど(^^;

さて,昨日は夕方から雪が降っていたんですが,今日は日中天気が良くって暖かかったので,ちょっと早い(何)のかもしれないけどG4さんの給油に行って来ました.

  • 前回給油からの走行距離:503.0キロ
  • 今回の給油量:38.4リットル,1リットル160円(フル)
  • 走行距離からの燃費:13.09キロ/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:14.3キロ/リットル

相変わらず(?),マルチインフォメーションディスプレイでの燃費表示は良すぎてあてにならないというのが正直な感想なんですけど(苦笑),まぁ満タン法での燃費については前回と比べてほぼ横ばいな状態のようです.

ちなみに来月は中旬頃に旭川に車で行く用事があって,そこから日帰りで実家に帰ることとなっているので,休日の暇な時に遠出をしなくとも距離は乗れそうです.総走行距離は現在のところ2,200kmを超えているので,納車から半年で3,000kmは行きそうな予感がします(ぉ.半年点検でオイル交換があるのでちょうどいいや(え~

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@4回目

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top