Home > Car > G4さんの燃費測定@36回目

G4さんの燃費測定@36回目

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

先週は雨が降ったり風が吹いたりで,しかも気温も9月らしくなく急に暑くなったり普通(何)に戻ったりで,空模様がコロコロ変わっていましたね.

金曜日は暴風雨だったんですが,今日は週末にしては珍しく朝からいい天気だったので,午前中に買い物ついでにG4さんの給油をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:704.7km
  • 今回の給油量:47.0リットル,1リットル119円(フル)
  • 走行距離からの燃費:14.99km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:未確認

前の給油が紋別でだったので,紋別から根室に帰ってきて,そこから釧路に行ったりあちこち気分転換と称してドライブに行ったり街中をちょこちょこと走ったりもしていたためか,燃費はまぁ普通に戻りましたね.マルチインフォメーションディスプレイでの表示燃費を確認していなかったんですが,多分16km前後だったと記憶しています.

一応念のためタイヤの空気圧も確認してもらったんですが,こちらも特に問題なし.次の給油は10月頃の予定ですが,そろそろオートバックスとかで冬タイヤを物色しておいたほうが良いんだろうなぁ...なんて考えているところです.夏タイヤが205/50R17だから,冬タイヤは205/55R16だったかな...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@36回目

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top