Home > PC > ようやく落ち着いたので

ようやく落ち着いたので

  • Posted by: HashiM
  • PC

心おきなく(何)書き込みします(^^;

何が落ち着いたのかというと,主に自分のPC周りとレンタルサーバ周りだったりします.レンタルサーバ周りについては先日エントリーしたとおりだったりするんですが,少しだけ心配だったのが掲示板でして...いや一応動くことはある程度テストしていたので良かったのですが,来た人がちゃんと書き込んでくれないとこればっかりは...ということでどうにか問題なさそうなのでこっちは安心,と(ぉ

んで,今日の本題は自分のPC周りの話でして,実は2週間ほど前に楽天経由でこんなのを購入してしまいました.(でも表示はあいも変わらずAmazonでの表示とするのは,新しいブックマークレットで楽天アフィリエイトの表示調整をするのが面倒だからなんですけど(ぉ)


まぁそんなわけで(何),6年ぶりにディスプレイを新調しました.尤も,今まで使っていたディスプレイ(BENQの24インチ)が壊れたと言うわけではなく,単純にインチアップしたいな...というのと,うちのパソコンラックに入る一番大きいサイズのディスプレイだとこの程度が限界なのかな...というのと,どうせならちょっとだけオーバースペックなものが良いかな...といろいろ考えてこれにしたと言う(苦笑).

スペックについては,ゲームをほとんどしなくなっているというのにゲーミングモニターを買うというアホさ加減から読み取っていただけると嬉しいのですが(苦笑),応答速度(1ms)とディスプレイ解像度(2560x1440なのでWQHD,HDR400により10億7000万色の表示が可能),あとUSBハブ機能搭載,モニターの高さ調節・角度調節・90度回転可能なところ...が購入の決め手となりました.

最初に「これにしようか」と思ったのはAmazonだったのは確かなんですけど,2年前のモデルなのに価格変動が激しくって,3月になってからは5万円を超えていたようだったので楽天ショップ内のDELL公式オンラインストアから購入しています.まぁそれでも45,000円ぐらいしていたりするんですけどね(^^;.まぁ,それでも3年間の保証はちゃんとついているようですし,一応メーカー直買い扱いなので良いかなと思ってます.

使い始めてから今日で2週間となるんですが,画面の広さについてはまぁ想像通りだったのですが,微妙に文字が小さくなってしまったので流石に表示フォントサイズを少し大きめにしてしまいましたが,HDR400も有効にして,リフレッシュレートも120Hzにできた(HDML接続です)ので,現在のところ非常に快適に使えています.

ちなみに,前に使っていた24インチモニターについては,BENQの製品回収ページから回収の申込みをして,本日の午後に郵便局に無事引き取ってもらうことができています.

あと,実はスピーカーもひっそり(今確認したら昨年の10月だった(^^;)と新調してしまってまして...

画像は省略しましたけど,場所を取らないスピーカーバーにしています.こっちは非常に安かったんで衝動買いに近かったんだけど,Bluetoothも搭載しているのでiPodとかで曲を聞いたりするのにも重宝してます.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > PC > ようやく落ち着いたので

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top