Home

順番違うけど2 - G4さんの燃費測定@35回目

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

実はこっちが,先ほどのエントリーよりももうちょっと前の休暇中(6日だったかな?)の話だったりするんですけど,実家に帰省している最中に,洗車がてら給油をしてきました.勿論給油がメインです(←当たり前)

  • 前回給油からの走行距離:772.6km
  • 今回の給油量:45.0リットル,1リットル118円(フル)
  • 走行距離からの燃費:17.16km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:18.5km/リットル

一応書いておくと,燃費的には上位ですけど,実家の近辺で結構買い物に行ったりとかしたのでやっぱりちょっとだけ落ちてしまっていますね.まぁ紋別は暑かったのでエアコンも入っていたりしてたからこれはしょうがないのか...などと思ってます.

次の給油ですが,実は紋別から根室に帰って,次の週には釧路に行き,更に台風とかで車出勤とかしていたものでいつもよりもちょっと減少ペースが早かったりしています.なので次の給油は9月初旬になる見込みです.多分(ぉ

一応言っておくと...順番違うけどの3はありません.つか書くネタがないってだけだったりするんですけどね(^^;

順番違うけど1- 艦これ進捗状況

1ってなんだよ...ってな話なんですけど(苦笑),順番的には完全に逆なんだけどまずはこっちから書いておきます(^^;

一応この前の土曜日時点での母港キャプチャ(サムネイル,元画像147.8KB)そんなわけで,夏のイベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」がお盆前から始まりましたね.俺自身はというと,ひとまずE-2(丙ですけど)までは無事通過しております.丙なのはE-1を楽な丙で通過したので自然こうなってしまったんですけど(ぉ

そんなわけで,母港キャプチャはE-2通過報酬の水無月さんですね.なお,母港キャプチャの時点では既に改になっています.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:7隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:4隻(最上改,鈴谷改,熊野改,三隈改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,摩耶改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:18隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,矢矧,他改済)
  • 駆逐艦:54隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,綾波改二,朝潮改二,吹雪改二,他改済)

実に4週間ぶりな艦これ進捗状況(^^;

え~と,前に書いたのが7月の3連休辺りになるんで,正直何もやってないんじゃないかなんて思う人もいるかもしれませんけど,いや普通にやってましたよ>艦これ

そんなわけで,久しぶりに母港キャプチャ本当に4週間ぶりな母港キャプチャ(サムネイル,元画像153.7KB)も貼り付けておくんですが,さすがに4週間も書いていないとあちこちで改二艦が出来ていたり,大型艦建造とかも数回やっていたりする訳でして,当然運改修用のまるゆも徐々に増えていたりしています(^^;.ただ,俺自身この間に夏季休暇という名の夏休みも取ってまして,その間は実家にいたため演習と遠征回ししかしていませんでした.なので資源の増え方は少しゆっくりだったんですが,演習以外の海域戦闘は殆ど行わなかったのでバケツが増えているみたいです(ぉ

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:7隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:4隻(最上改,鈴谷改,熊野改,三隈改)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改)
  • 重巡洋艦:15隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,摩耶改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:17隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,綾波改二,朝潮改二,吹雪改二,初月,他改済)

F1第11戦と第12戦の結果も纏めて書きます(ぉぃ

結局,7月は結構忙しくて書くことが出来なかったんだけど,今週に入ってからようやく夏らしくなりました>太平洋側(^^;

んで,明日から俺もちょっと早めの夏休みを取らせてもらえたので,実家に帰省します.なので,今のうちにF1の方だけちゃんと書いておきます.

F1第11戦 ハンガリーGP

  1. ハミルトン
  2. フェルスタッペン
  3. ロズベルグ

F1第12戦 ドイツGP

  1. ハミルトン
  2. リカルド
  3. フェルスタッペン

F1第9戦と第10戦の結果を纏めて書いておく(ぉ

艦これとかもまぁ普通にやってはいるんですけど,そういえば先週の時点で2週連続で行われていたF1のことを書いていなかったので,今のうちに簡単ですけどリザルトだけでも書いておこうと思います.

F1第9戦 オーストリアGP

  1. ハミルトン
  2. フェルスタッペン
  3. ライコネン

F1第10戦 イギリスGP

  1. ハミルトン
  2. フェルスタッペン
  3. ロズベルグ

Home

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top