Home > Car > G4さんの燃費測定@5回目

G4さんの燃費測定@5回目

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

今日から巷はゴールデンウィークに突入したようですけど,俺自身は完全に暦通りの生活なので,1月ぶりぐらいの3連休といった感じでくつろいでおります(ぉ

...というのもですね,連休初日だというのに,これを書いている現在,北海道では雪が降っております(苦笑).いや天気予報とかでもそんなことを言っていたので特別驚くことはないんですけれども(^^;.

で,午前中はなんとか天気が持っていた(多少風があって,ちょっと小雨が降ってきたかな?と言った感じだった)ので,灯油の給油がてらG4さんの給油にも行って来ました.

  • 前回給油からの走行距離:623.0キロ
  • 今回の給油量:41.0リットル,1リットル154円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.19キロ/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:16.4キロ/リットル

今回,5回目の給油にしてAWD(4WD)での最高燃費を叩きだしてしまいました(ぉ.まぁ,1日で北見から旭川に行って,旭川から紋別の実家に帰って...なんて強行軍をやらかしてしまったのが原因(?)だったりするんですけどね(苦笑).一応書いておくと,その時の石北峠と浮島峠はまだ雪が降っていて,特に浮島峠は吹雪で視界がほとんど無くて,正直対向車がセンターライン(雪が積もっているので当然見えません)をはみ出してこっちに来たら,間違いなく死ぬな...なんて思いつつ走っておりましたよ.つか,あの天気でよく通行止めにしなかったな浮島峠...とか,走りながら思っておりました(ぉ

話がそれましたが(苦笑),今回の給油時点で総走行距離は2,800kmに到達しまして,明後日の午前中に半年点検を行う予定なのですが,前に言っていた3,000kmを超えることはできなかったんですけど,まぁそこそこ走れたのかな...と思っています.

ちなみに,初回の給油から今回の給油までの走行距離の合計と,給油量の合計から弾きだした燃費は13.20km/リットルとなりました.あ,一応書いておくと,夏タイヤへの交換は来月の連休明けに行う予定です.連休中に雪が降らないという保証が正直ありませんので(^^;

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@5回目

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top