Home > Car > G4さんの燃費測定@24回目とその他(え

G4さんの燃費測定@24回目とその他(え

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

先日のエントリーから24時間も経っていないんですが,実を言いますと昨日はいろいろとありまして...

んで,まずはタイトルにもある通り(苦笑),まだ燃料に余裕のあるうちに少し根室の郊外を走っておいて,ついでに(違)給油と洗車もしたいし,買い物もしておこうか...ということで,買い物を済ませた後給油と洗車もしてきたわけです(ぉ

  • 前回給油からの走行距離:749.6km
  • 今回の給油量:44.0リットル,1リットル126円(フル)
  • 走行距離からの燃費:17.03km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:17.9km/リットル

え~,これを見ただけで驚く方もいらっしゃると思うんですが,一応この車2,000ccの4WDなガソリン車なんですよ(苦笑).

今回,実家に帰省する直前に給油をして,そのまま根室と実家の間を往復し(この時点で既に600km超えてました),更に根室の郊外を100kmほど走った結果,走行距離と実測燃費,あと瞬間燃費がいきなり最高値となってしまいました.

や~,さすがに片道5時間の往復で,信号にも殆ど引っかからずに(...いや行きで道路を横断しようとした鹿の親子連れに遭遇したんだけど(ぉ)走るとこうなるんですね(笑).つか,この車(2.0リットル,AWD)の公称燃費って確かリッター16.2kmだった筈なので,軽く1kmぐらい上回ってしまっているんですが...

これ以上良い数値が出るのかは正直わかりません.ただ実家に走る機会も多いし,車検とかの関係で釧路(こっちは片道2時間ぐらい)に行くことも何度かありそうだし,エトピリカの生息地で有名な霧多布も行ってみたいな...なんて思っているので,給油頻度も多くなりそうな予感がします(ぉぃ.ただ洗車頻度も増えそうなので,コイン洗車場も探しておかんと...なんて考えていますが(^^;


あと,一応その他...と書いてしまっているので,別の話題も一つだけしておきます(苦笑).一応注文してあったこれ届きました(は?

DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 江口 夏実
  • 販売元:講談社
  • 発売日:2015-08-21

引越し前に予約しておいたんですけど,無事に昨日届きました.

OAD同梱の限定版はこれが最後なんですよね.んで今回のOADもそれなりに良かったんですけど,19巻の内容の方が個人的には面白かったです.あの圧迫面接が(ry

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@24回目とその他(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top