Home > Game > F1について書く前に昨日までの諸々について(^^;

F1について書く前に昨日までの諸々について(^^;

実に2週間ここを書いていなかったわけですが,先週はシルバーウィークということで実家に帰っておりまして,始めてから(色んな意味で)嵌っていた「艦これ」も一休みということで,5日間実家でのんびりしておりました.

んで,実家に帰り着いた次の日(だったかな?)に車の燃料警告ランプが点灯したので,給油もちゃんとしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:770.9km
  • 今回の給油量:48.2リットル,1リットル132円(フル)
  • 走行距離からの燃費:16.05km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:17.2km/リットル

25回目の燃費測定ですけど,走行距離は過去最高だったんだけど,燃費自体は前回には及ばなかったようです.まぁそれでもリッター16km行っているようなので良いんですけどね(^^;

おそらく次は来月の3連休辺り,車検(先ほど連絡がありまして無事に予約出来たようです)が終わって根室に帰ってきた時に給油すると思われます.次は平凡(何)な数値になると思われます.尤も,釧路~根室間を往復することとなるのでそこそこの数値になるとは思ってますけど...


話は変わって,これを書く直前までの「艦これ」の進行具合をスクリーンショットとともに軽く晒してみます(ぉぃ

本日現在のログイン直後画面(サムネイル,元画像145.5KB)(145.5 KB)5日間何もしないで放って置いたのが功を奏したのか分かりませんが,燃料も弾薬も底をつくことはなくなりました.先々週の段階では1-5-1で駆逐艦や軽巡洋艦をレベリングしながら「さて,次どうするかな?」なんて考えていたんですが,一回だけと思って戦艦を建造してみたら榛名が出まして,んじゃもう一隻造ってみるかと思ってやってみたら金剛が出て,後は2-1,2-2,2-3をさっくりと片付けて2-4-1でレベリングがてらレア艦娘(でもないな)のドロップに精を出していたわけです.

  • 航空戦艦:3隻(日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島,金剛)
  • 正規空母:1隻(赤城)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:5隻(ちとちよ航,鳳翔,龍驤,隼鷹)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 潜水艦:1隻(伊168)
  • 重巡洋艦:12隻(多いので略)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改,北上改)
  • 軽巡洋艦:14隻(多摩以外改済)
  • 駆逐艦:41隻(うち9隻改済)

...重巡洋艦がかなりおざなりになっているような気がするのは気のせいではないです(ぉ.提督レベルは見て分かる通り40になっているんですが,重巡洋艦のレベリングが思うように行かなくてこんな有様です(^^;.

あ,潜水艦は1-5のボス戦4回勝利の任務完了時(つまり4回目のボス戦)に初めてドロップしました.近代化改装を数回したおかげで装甲はちょっとだけ固くなったんですが,どうしてもスク水姿になっちまいますね(ぉぃ

それにしても空母系と潜水艦のドロップ率が低い低い(苦笑).潜水艦はマンスリー任務で1-5のボス戦まで行く機会がありそうなんでいいとして,空母が問題です.ちとちよは結構ドロップしたので2隻ずつ確保できたんですが,特に正規空母は任務ドロップの赤城だけですよ奥さん(ぉ.空母レシピで建造しても重巡洋艦とかばっかりだし...

とにかく今後は重巡洋艦のレベリングと2-4の攻略ですね.伊勢と古鷹がなかなかドロップしないので任務の方も停滞しているしなぁ...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > F1について書く前に昨日までの諸々について(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top