Home > Car > 生誕日+3連休+艦これ?(え

生誕日+3連休+艦これ?(え

新年の挨拶を除くと結構久しぶりなエントリーとなってしまうんですが,実家からは4日(月)に帰ってきまして,仕事始めは水曜日から,んで最初の週末は3連休でかなりのんびりしています(ぉ

そんな今日は生誕日だったりします.と言っても特別なことをするまでもなく,当然ですがケーキで祝うなんてこともやりません(当たり前).まぁ必要に迫られて(いや居間の電気がちょっと(^^;)電気店に買い物には行きましたけど,自分へのプレゼントなんてものは買っていませんよ?(笑).尤も,帰宅してからAmazonでとあるPCパーツを注文してしまったんですけど(^^;

年齢が1つ上がったのでプロフィールの変更も行わなければならないんですが,まぁこれはPCパーツが届いて装着が終わったらにしようかと考えています.多分来週末ですね.

G4さんの燃費測定@28回目

昨年末実家に帰った時に,燃料が残り少なくなっていたので,新年に入って根室に帰ってくる直前に給油してきました.

  • 前回給油からの走行距離:540.8km
  • 今回の給油量:43.0リットル,1リットル114円(フル)
  • 走行距離からの燃費:12.57km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:14.1km/リットル

満タン方による燃費としては下がるのはまぁしょうがないですね.雪は少なかったけど寒かったので暖機運転は結構しているし...

12月に給油した時に洗車したんだけど,長距離を走ったのでさすがに車が汚れてきてます.しかも乾燥しているので去年と同様鉄粉がくっつく心配がありますね...いつもは給油時に洗車するようにしているんだけど,明日辺り洗車してから少し走ってこようかなぁ...なんて考えてます.


年の始めの試しとて~な艦これ(ぉ

年の始めな母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像153.0KB)昨年末のキャプチャから2週間ほど経っているんですが,今年からは毎週土曜日に書くように今決めました(ぉ.

月曜日に帰ってきて「まぁ新年一発目だし...」ということで,大型艦建造を最低値でやってみたところ鈴谷が着任し,その後通常のデイリー建造をやってたら3隻目のはっちゃんが着任しまして,その後オリョクルで巻雲をドロップ.

その後,潜水艦遠征任務(4次以降です)をちゃんとこなし初の海外艦娘のZ1が木曜日に着任.んで金曜日にZ1を秘書官にしてレア駆逐艦レシピでデイリー建造をやってみたら3隻目でZ3が着任...って,何ですかこの艦娘着任祭りは(ぉ

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水空母:4隻(伊58改×2,伊8改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊19×2,伊8)
  • 重巡洋艦:15隻(鈴谷,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,他改済)
  • 駆逐艦:48隻(巻雲,Z1,Z3,他改済)

正直,Z3がこんなに早く出てくれるとは思いませんでした.wikiとかでは50回ぐらい回してようやく...というのを聞いていたんですけどね(^^;.あ,ビスマルクは来月辺りに試してみようかと思ってます.

今年に入ってから今日までに新規着任した4隻の今日現在のステータス一覧(サムネイル,元画像233.8KB)それにしても巻雲のお正月モード,セリフと相まってまぁ可愛いこと可愛いこと(ぉ.Z1とZ3にもお正月グラがあるのかな...と思って期待していたんですが,こちらはセリフのみでちょっと拍子抜け(え.鈴谷もセリフのみお正月モードなんですけど,連撃時の「キモーイ!」がなんかキャラに合っているというかなんというか(笑).ただ鈴谷は結構攻撃力があるようで結構MVP獲ってますね.さすが改造後に航巡になるだけあります.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 生誕日+3連休+艦これ?(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top