Home > Game > いつものように艦これ(ぉ

いつものように艦これ(ぉ

月曜日から真冬日だったり雪が降ったりな北海道ですけど,年始の段階でいつもよりも雪が少なかったんです.これでようやく冬が来た...と実感している今日この頃です(ぉ

久しぶりに戦艦を秘書官にした母港キャプチャ(サムネイル,元画像150.7KB)さて,3連休の日曜日以降も(当然)家に篭ってちまちまと艦これはやっていまして,確か火曜日だったと思いますが,戦艦レシピで長門さんが着任しました.このキャプチャを撮った時はまだ改造はしていなかったんですけど,何とか3-2-1に数回旗艦で突っ込んでこれを書いている段階(正確にはキャプチャから15分後(^^;)では何とか改にできています.ただし長門の場合,改にしても母港の絵柄とか色とかは全く変わらないので,キャプチャはこのままということで(は?

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:5隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:2隻(最上改,鈴谷改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:5隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改)
  • 潜水艦:6隻(伊168改×3,伊58,伊19,伊8)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,他改済)
  • 駆逐艦:48隻(巻雲,Z1,Z3,他改済)

改もしくは改二が一気に4隻ほど出ているような気がしますが(苦笑),実を言いますと昨年末の段階で面倒でやっていなかった西方海域の攻略をこの前の3連休の最終日にやってまして,流石に一気に4-4という訳にはいかなかったんですが,それでも何とかリランカ島空襲(4-3)に入ることができました.

4-3は編成によっては潜水艦戦が2戦連続となることから,駆逐・軽巡・雷巡のレベリングに適しているというのは知っていまして,早速川内改に対潜装備をガン積みしてレベリング.3日ぐらいで改二まで引き上げることが出来ています.尤も,4-3に入れる前の段階でレベル50ぐらいまで来ていたので,他艦のレベリングとか資材の備蓄も並行してやっていたんですけど(^^;.ひとまずこれで川内型軽巡は全て改二にすることが出来まして,なんか探照灯とか手に入ったんですけどまだ未使用だったりします.そういえばこの前演習で夜戦した時に,相手の艦から照明弾のようなものが発射されたのを初めて見たんですが,夜戦の命中率を向上させる装備...ってな感じなのかな?

あとは育成中だった伊19,香取,そして長門をどうにか改造.香取はまぁちょうど改造できるレベルに近かったので,長門のレベリングついでに...という感じです(ぉ

今後はリランカで駆逐艦のレベリングを中心に...ということになりそうです.現在は暁改に対潜装備ガン積みしてリランカでトレーニングさせてます.重巡のレベリングは熊野とか三隈が出たら再開ですかね?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > いつものように艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top