Home > Music > UTADA UNITED 2006

UTADA UNITED 2006

  • Posted by: HashiM
  • Music

今日は(っておそらくこれが書き上がるのは19日になるんでしょうけど(^^;),u3music主催のUTADA UNITED 2006を見てきました.場所はさいたまスーパーアリーナさいたまスーパーアリーナ Aゲートの付近(^^;です.

もともとこのコンサートツアー,チケットの発行が6月に入るぐらいから開始していまして,俺自身異動(転勤)の可能性があったのでチケットは取っていなかったんですよ.んで,そのまま東京に来て...という感じだったのですが,先日(2日ぐらい前だったはず(^^;)某mixiの関連コミュニティにて「チケット売ります」を見てみたら,なんと18日のさいたまのチケットがあるというじゃないですか.で速攻申し込んだら「良いですよ」ということで即日チケットを貰うことができた(S席だったのでS席の定価を払いました)のです.

んで,ようやっとコンサートの話になるのですが,さいたまスーパーアリーナに着いたのは17時少し過ぎた頃だったかと思います.いやおバカな事に,京浜東北線の各駅停車に乗ってしまったのがいけなかったのですが(ぉぃ.勿論,開場は18時なので時間的に余裕だったため,コンサート記念(?)グッズコンサート記念グッズ等を並べてみた(サムネイル).元画像サイズ:182.8KBをいくつか購入.黒Tシャツ,携帯ストラップ,マフラータオル(だったかな?),クリアケース,パンフレット...で,袋に入れてくれると思ったらそのまま渡されて仕舞い少しうろたえてしまいました(苦笑)....まぁ要するに物入れ用のリュックサックを持ってきていなかったというオチなのですが,このままでは持って帰る前に小物を落としそうだったので,グッズの中にあったトートバックを追加で購入し事なきを得ました.ただ,男が持つのには多少恥ずかしい色使いだったのですが(^^;

んで,ゲートの入り口についても特に迷うことなく入場→席に着席.予定よりも5分ほど遅れてコンサートがスタートしました.センター奈落からせり上がってきた宇多田ヒカルが歌い出しましたよ~


曲順は途中までは覚えていたんだけど真ん中辺の「Can You Keep A Secret?」辺りからごちゃごちゃになってしまったのであえて書きませんが,主にシングル中心で,アルバム「UltraBlue」のオリジナル曲は歌いませんでした(※1).最後は「Keep Tryin'」で締め(だったはず)ました.Utadaの方の曲が2曲入っていたけど,俺そっち(?)は持って無いので良く分かりませんでしたが,2時間大いに楽しみました.勿論アンコールは「Automatic」と「光」.さすがにアンコールは立って手拍子してましたね.シングル曲だったので殆どの曲で歌詞を口ずさんでましたよ(声には出してませんが(^^;).

ただ,本人的には喉の調子が良くなかったようで,高音はかすれ気味で時には低音にするなどアレンジを加えてました.mixiの関連コミュニティでは「ヒカルの5よりも悪い出来」って言っている人もいるようですけど,俺的には生宇多田を拝めた(仏像じゃないって(^^;)だけで十分満足です.

実は今回生まれて初めてコンサートに行く...ということで,席も4階席だったことから,17日にヨドバシへ行った時に8倍の双眼鏡(携帯バッグとストラップ付き)を買っておいたのです.で,これが見事に大正解.肉眼ではかろうじて存在しか分からなかったのですが,双眼鏡を通してみると小さいながらも表情も見ることができました.よかよか(^^)

...最後に,mixiでチケットを定価で譲ってくれた方に感謝します.本当にありがとうございました(__;.

  1. このコンサートの中で歌っていなかったシングルA面の曲は,多分両A面の「for you / タイム・リミット」と「time will tell」だけだと思います.

Trackbacks:0

Home > Music > UTADA UNITED 2006

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top