Home > Life > 体重と体脂肪

体重と体脂肪

  • Posted by: HashiM
  • Life

いや,先週スーツを買ったときから気になっていたのですが,体重を殆ど測っていないことに気付きました.確かこの前体重を測ったのって,去年10月の健康診断の時だから3ヶ月ほど前になるのです.その時の体重は(うろ覚えですが)52.5kgでした.

んで,体重もそうなのですが全然測っていないのが体脂肪でして,確か前に測ったのが(札幌に住んで間もない時なので)3年以上前...そういえばこの時の事はちゃんと残してありますね(※1).まぁともかくその時以来測っていないので,現在のところ太ったのか痩せたのかがさっぱりだった訳なのです(^^;

んで,スーツを取りに行くだけならすぐ行けるのですが,昼飯も食べに行きたいし,ならそのついでに...ということで(?)京急で川崎まで足を伸ばして,駅の近くにあるヨドバシアウトレット川崎店に行ってみました.何故アウトレットの方かというと,駅に隣接していて分かりやすかったというだけの理由です(苦笑).

品揃えはアウトレット品を中心に並べているだけあって少なかったのですが,奥の方にこんなモノがあったので「丁度良い」ということで購入してきました.

表示はいつも通りAmazonなんだけど,ヨドバシでは4,980円でしたorz....こっちの方が1,000円以上安かったのね(^^;

まぁそういう軽いショックはさらっと流して,これを買って(支払いは勿論Edyです)昼飯を食べ,京急で家の近くまで戻ってスーツを取りに行き,てくてくと歩いて帰ってきてから早速計測してみました.

結果ですが...体重(服の重さ込み)52.9kg,体脂肪が15.5%と出ました.体重が微妙に増えたけど,体脂肪は標準近くに戻ったという感じでしょうか.ひとまず20%超えて無くて良かった...

ちなみに昼飯は吉野屋にしたのですが,4年振りぐらいに牛丼(勿論「つゆだく」です)を食べることが出来ました.やっぱり吉野屋の牛丼は美味いです.えぇ(^^)


2007-01-29 01:00追記

風呂上がりに再度やろうとしたら,前の時に基本データを登録しないままやっていたっぽい(要は登録の仕方を良く理解していなかった)ので,改めてデータ登録してやってみました...

結果,体重53.2kg,体脂肪率16.4%でした.う~ん体重が微妙だが体脂肪的には普通で一安心(そう?).

ひとまず,月・木・土辺りの似たような時間帯(入浴前・後)に定期的にデータ取ってみることにします.

  1. たわごと 2003年10月30日(木) - 体脂肪:殆ど肥満(ぉ -

Trackbacks:0

Home > Life > 体重と体脂肪

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top