Home > MovableType > やっぱり悩んだ結果

やっぱり悩んだ結果

今までのアーカイブだと「年別リスト」「月別リスト」という風に各フォルダごとにインデックスをつけていたのですが,Vicuna(この場合,mt.Vicunaというべきか(^^;)テンプレートの場合は,どちらかといえば「カテゴリ」がメインの構成(?)なので,アーカイブテンプレートがデフォルトの3つ(ウェブページ,ブログ記事,ブログ記事リスト)しかないんですよね.

んでせっかくフォルダをきちんと「年」と「月」で分けてあるので,ちゃんとやっておくかということで(苦笑),今年の1月頃に作っておいた年別アーカイブテンプレート(テンプレートだけはちゃんととってありました)を参考に年別アーカイブを作ってちゃんとトピックパスにも出るようにしておきました.


ソースとかは時間の関係上省略するけど,基本的には「ブログ記事リスト」のテンプレートをある程度流用したうえで,ちゃんとVicuna用のスタイルに沿うようにHTMLを組んで,テンプレート分岐用の変数tempNameの中身を従来の記事リスト変数とは違う文字に置き換えました.おかげで,CSSの変更は全く行わなくて済みました.もちろん気が向いたら調整するかもしれませんが.

...苦労したのはトピックパス(モジュール)の方でして,何度やってもうまくいかなかったんだけど,よく考えたらアーカイブだから<MTEntryDate format="%Y">なんて使える訳無いじゃん...ってなオチでしたorz(←ある意味アホ).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > やっぱり悩んだ結果

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top