Home > PC > フリーソフトFFFTPに(略),あとT(ry

フリーソフトFFFTPに(略),あとT(ry

  • Posted by: HashiM
  • PC | WWW

正直タイトルが長くなりそうなので(略)としましたが,こんな記事があるのをMovable Type 備忘録で見つけました.

「いやちょっと待て,そもそも8080系のマルウェアに感染するPCに問題があるんじゃ?」なんて突っ込み入れそうになったんですが(苦笑),まぁ100%感染しないとは言えないのですよね(^^;

うちも去年まではFFFTPを使っていたんですが,FFFTPの設定関係についてはレジストリに書き込まずにiniファイルに保存していたのです.一応iniファイルに保存していればいざという時(例えば,アンインストールしてもう一度インストールする時とか)設定ファイルをもう一度作らなくても済むと思っていたのでこうしていたのですが,結局これが幸いしたということなのか...

ちなみに現在は,FFFTPではなくWinSCPを使っていたりします.実は日頃SSH接続用に使っていたPoderosaの代わりとして使っていたのですが,正直WinSCPだけで事足りるのでPoderosaもFFFTPもさくっとアンインストールしてしまったという(苦笑).


あと,ついでなので書いてしまいますけど,ようやく重い腰を上げてTwitterを始めました.詳しくはプロフィールに書いておきましたので,フォローするなり何なりお気軽に...ということで(ぉぃ.いつもFirefoxを起動しっぱなしなので,アドオンのEchofon(旧TwitterFox)を使ってチェックしたり書いたりしています.

Comments:3

ふふっち | 返信

FTPソフトが詳しくないので、弄ること自体が怖いです
問題はupdateするにもSNSやブログを使っているので、本サイトを更新する必要が無くなって看板状態と言うところですが・・・

HashiM からふふっち への返信 | 返信

>ふふっち
俺自身サイト運営長いので,FTP系ソフトには常時お世話になっているって感じです.
まぁ,レンタルサーバでのファイルアップロードの例でもFFFTPを使って説明しているところが多いですし,FFFTPユーザー自体もしぶとく残るんじゃないか…と俺は思ってます.

oscar | 返信

8080系って、いつのCPUだとか、どの路線走ってるんだとか、色々突っ込み入れたい名前だなぁ・・・

コメントする

Trackbacks:0

Home > PC > フリーソフトFFFTPに(略),あとT(ry

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top