Home > PC > いつものマウスの色違いを確保(え

いつものマウスの色違いを確保(え

  • Posted by: HashiM
  • PC

...いや,何のことかと言うとパソコン使っている人なら殆ど必ずといっていいほど手元にあるマウスの話.実を言うと,3年ほど前に買って使っていたIntelliMouse Optical(steel series)がとうとうチャタリング(シングルクリックをダブルクリックとして認識する現象)を起こしてしまいまして,最初は「ドライバ入れてなかったからかな?」と思ってたんだけど,専用ドライバを入れても駄目だったため,マウスの寿命という風に結論つけました(ぉ

実際のところそんなに左ボタンを多用したという認識はなかったんですが,まぁこればっかりはどうしようもない...ということで,買い換えるか,予備用に買っておいた(最後の1台の)steel seriesを使うかで非常に悩んだんですが,結局買い換えることにしてしまいました.

マイクロソフト Intellimouse Optical Black 1.10 Mac/Win PS2/USB CD-ROM Black D58-00067

マイクロソフト Intellimouse Optical Black 1.10 Mac/Win PS2/USB CD-ROM Black D58-00067
  • 販売元:マイクロソフト
  • 発売日:2009/06/05
  • 価格:¥ 1,995(定価: ¥ 2,940)

俺自身購入前にAmazonとかで調べるまで知らなかったんだけど,IntelliMouse Opticalって黒のバージョンが出ていたんですね.今まで「IntelliMouse Opticalといえば白しかない」という認識だったんですが,黒バージョンを見て速攻確保してしまいました.

そんなわけで(苦笑),先程この黒バージョンが手元に届きまして,早速使っていますが,白バージョンにあったザラザラ感はちゃんとあって,感触が非常に心地いいですね.ホイール部分は「また固いのか...」と思っていたらそれほどでもなくて,微妙に柔らかくて使い易くなっている感じを受けました(もちろん,個人差があると思いますが(^^;).このマウスを使い始めて10年近く経っているわけですが,もうこれ以外を使うことは全く考えていません.もちろん今後も使い続けていくつもりです.

ちなみにこのマウス,ちゃんと5年保証がついていたりします.いや実は「steel seriesも5年保証だったかも?」なんて思っているんですが,まぁsteel series自体アメリカの製品ですし,期間限定で購入したものなので修理はやめておいたという(^^;.これが壊れた時,保証期間内だったら多分無償交換を利用すると思われます(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > PC > いつものマウスの色違いを確保(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top